人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅へ...続続

こんにちは!nicoです!
またまた前回の続き。

『CORED日本橋』を後にして、次は
『日本橋タカシマヤ』へ。そこではお目当てのものがありました!
紅茶の老舗『FAUCHON』のカラフルなエクレア。
シーズンごとに花柄やストライプ、変わり種はモナリザまで!005.gif
旅へ...続続_b0136223_152641100.jpg

以前から食べたいと思っていたのですがなかなか買いに行けず、
今回は絶対!と思っていたので迷わず購入。
お部屋で食べましょ~♪
お買い物を終えてお部屋へ。

しばらくしたらホテルから粋な計らい。
旅へ...続続_b0136223_1551417.jpg

お手紙とフルーツのサービス。
とってもあま~いチェリーを頂きました。ありがとうございました。

そして、
旅へ...続続_b0136223_15193443.jpg

早速購入したフォションのエクレアを。
とってもカラフル。
お共にニコニコで大人気のドリップパックでコーヒータイム063.gif旅には欠かせないアイテムのひとつ。
旅へ...続続_b0136223_1622068.jpg

フォションのエクレアは細めに出来ているので食べやすく甘さも控えめ。
これはヒット016.gif人気なのも納得です。
他の超有名なエクレア(パリで有名な日本人パティシエ、エクレアを広めた人)
を以前食べましたがちょっと甘すぎていまいち。
これはお勧めです!
あとマカロンもありましたので迷わず購入。
旅へ...続続_b0136223_15315359.jpg

あとで頂きます!

お部屋からはとっても眺めがよくちょうど夕日が沈むのを見ました。
旅へ...続続_b0136223_1284615.jpg

夕陽の隣には富士山が!
そうです、部屋からは一日中富士山が真正面に見えるありがたいお部屋でした。

夕方と言えば...
晩御飯の時間011.gif(やはり食い気?)

ホテルには星付きのレストランがあるのですが、ちょっと趣向に合わないので
いつもおなじみの『チャヤ・マクロビオティック』さんへ。
今回は昨年9月にオープンしたアークヒルズアネックス店へ。
ちょっと疲れた体に優しいメニューでゆったり。
旅へ...続続_b0136223_1542734.jpg

自分で作らないでもおいしいものが食べられるのはいちばんの幸せ~。
近所にあればといつも思ってます。
そして、デザートをテイクアウト。
旅へ...続続_b0136223_15434095.jpg

お目当てのカップケーキが買えてラッキー★
モンブランはまたまた売り切れ。次回に期待です!

お部屋に帰るともう一つのお楽しみ(夫さん)
BARにてお酒。
私はそんなに強くありませんが時々たしなみます。
べたですがシャンパンが好きなので(だけど高級なのでこんな時しか飲めません)
モエ・シャンドンをグラスで。
旅へ...続続_b0136223_15492490.jpg

ちょっと体調が悪かったのでこれくらいで我慢。
本当はこの時ばかりに、3杯は頂くのですが、残念007.gif
早めに休みましょ~。
by ynicosan | 2009-01-04 15:13 | Comments(0)