人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市民コーヒーセミナー  土浦市上大津公民館

 ことしは
 ニコニコ珈琲 20周年 
 1995.10.10に 「松本兄弟珈琲店 」として開業しました058.gif 
 
市民コーヒーセミナー  土浦市上大津公民館_b0136223_138316.jpg

ことしは 「 20周年感謝年 」
       20年皆様に支えられた思いが募り
       なにか 感謝の意をできないか?と考え
       珈琲豆のセール販売は 豆の高騰で 1年もできないし007.gif
       しょんぼりしていたら・・
       そうだ! 私は珈琲屋だ!
       この20年で経験させていただいたノウハウを還元できる!!
       そこで まずは  
          「 ご家庭の眠っているコーヒーミル ありましたら
       お持ちください 5分程度で 修理あるいはヒキメ調整します 」と・・
       実験的サービスを年末 始めました ↓ 
       
市民コーヒーセミナー  土浦市上大津公民館_b0136223_13443589.jpg

       これが ミルの修理 オーバーホールの道具です
       
       何軒かの修理のご依頼がありました。その中で
       これは 貴重な!! ミル発見!!写真を撮らねば ↓ 
       
市民コーヒーセミナー  土浦市上大津公民館_b0136223_13482988.jpg

       もう1ショット ↓  ミルの裏の刻印 手打ちです!
       
市民コーヒーセミナー  土浦市上大津公民館_b0136223_13491538.jpg

       ライオンが 傘をさしている まさに 初期のザッセンハウス ミル
       ドイツの技術、モノづくりへの美学がプンプン しびれますー
       
        こんなに貴重な ミル手に取り 調節できるなんて!
       「 感動しつつ 厳かに ねじを緩め ひきめの調整をさせていただきました
         時代品なので 構造が違うので 調整方法も 変わっています 」
       まかせてください こんな難解のミルでも スゥーと直します!
       そして 完璧な ひきめ(珈琲の粉の粒の大きさ)に合わせ 
       絶妙な 珈琲の甘みを 引き出させまーす063.gif 
    「 
       すこし・・難しくて 
        このミル ひいた粉もがちゃがちゃで 
        珈琲の味を わからなくなっていて・・ 
        珈琲への思いが冷めていました・・

     と お客様001.gif
     ブラジルの新豆を買っていただき ひきめもそろい
     「 こんど 珈琲セミナー 通います 」と珈琲への思いが戻ってきた感じで・・
     こんな素敵な 想いがあるなんて・・
     皆様も お手持ちの珈琲ミル お持ちください
     ** この 珈琲ミルサービス
                     珈琲豆の購入していただきました方に限ります **

       コーヒーセミナー ↓   
     土浦に在住の方 土浦に勤務されています方に
     土浦市 上大津公民館にて 
     「 第1回 市民 コーヒーセミナー 」を実地しました
     1/24 1/31 2回に分けて 
     このセミナーは コーヒードリップセット付の講習で
     大変好評で 55名の応募がありましたので 
     抽選で 22名の方が受講しました
     ハリオさんからは 小冊子のプレゼントがありました
     
市民コーヒーセミナー  土浦市上大津公民館_b0136223_15594846.jpg

     第1回目は 「 おいしいコーヒーの淹れ方  」
     第2回  は 「 シャンソンでフレンチコーヒー 」056.gif

     土浦で コーヒー屋さんを営業してはや20年・・
     土浦の皆様にも なにか 恩返しできないか?
     そんなことで始めた 「市民コーヒーセミナー」
     目標は1000人 受講 !!
     土浦のまちが おいしいコーヒーのかおりで
     いっぱいになれー063.gif
      
     ニコニコ珈琲店舗でも 「 コーヒー教室 」行っております           
     こちらは コーヒーセミナー用に用意しました 
     メーカー ハリオさんご協力による いま注目の円錐ドリッパーです↓
市民コーヒーセミナー  土浦市上大津公民館_b0136223_18562397.jpg

素敵な赤色のコーヒードリップセットですよね 
このセット全部入っています すぐコーヒーが淹れられます053.gif
市民コーヒーセミナー  土浦市上大津公民館_b0136223_1917295.jpg

市民コーヒーセミナーでは 女性の方 赤 男性の方 ブラウン としました
市民コーヒーセミナー  土浦市上大津公民館_b0136223_1921378.jpg

アイスコーヒーも淹れられるので 夏ニコニココーヒーセミナーも
6月に 行われます  お楽しみに 市の広報見ていてくださいね

ハリオコーヒードリップセットは 40枚の円錐ペーパーフィルタ付きで ¥1500です
コーヒーセミナー 受講者は なんと!! ¥999 (消費税込)
  
また、 コーヒードリッパー、サーバーお持ちの方 こちら ↓
市民コーヒーセミナー  土浦市上大津公民館_b0136223_1925167.jpg

こちらも メーカーさんご協力で 40枚の円錐ペーパーつきで¥450 です

コーヒーミル 持ち込み無料サービス *コーヒー豆購入の方限定 
 
1.手挽きミル & 電動ミルの ひきめ調節 無料で直します(メーカーはなんでもOKです) 
  オーバーホール&締め直しなどもしてしまうので
  まずは お持ちください

2. ミルによっては お預かりすることもあります 症状がおもいもの 

3. ひきめは 何日かして 緩むものもありますので 1か月ぐらい調子を見てください
 
4.押し入れに入ってるてびきミル 時間がたって 調子の悪いミル 記念のミル
  どんどん使えるように 直してしまうので 持ってきてください

5.ミルの破損修理はむずかしいかなー パーツの取り寄せは 基本できるかどうかわかりません
  
どんどん ミルお持込ください 楽しみにしております 

このごも 感謝年 感謝まつりと称して
      コーヒーメーカー診断
      自宅訪問によるコーヒー診断なども行っていきます
      詳細はまた このブログで・・ 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ニコマルシェ公式サイトが出来ました!こちらも合わせてご覧ください!!
ニコマルシェ公式サイト

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif
by ynicosan | 2015-02-04 14:25 | コーヒーセミナー | Comments(0)