エメラルドマウンテン販売中 南壽あさ子さんライブ情報(茨城)

“forget me not” tour 2017-2018

始まります

b0136223_15465604.jpg




1 エメラルドマウンテンコーヒー (コロンビア)

2 南壽あさ子さん “forget me not” tour 2017-2018
  茨城公演チケット予約まだ間に合います




b0136223_15040895.jpg

メラルドマウンテンコーヒー を焙煎しました
エメマンといえば コロンビア !
アンデス山脈の清流で水洗い精製しています 
「 だから!透明感のあるきれいな味 」がほかのコーヒーでは味わえない!
 こととなって出てくるのですね 

生豆は 通常のコロンビア仕入からすると3倍!もします

でも そのまま 小売値には反映できませんので
\800/100g あたりに抑えております
*ファミリー割引 卸値はありません



b0136223_13353546.jpg


コロンビアスプレモの豆(焙煎まえ) と比べてみましょう

見方は おおきさ、形状、厚み 、色など 

    エメラルドマウンテンの方が 大柄で肉厚です  

エメマンは FNCコロンビアコーヒー生産者連合会の管理するコーヒー豆の
上位3%というプレミアムな品質の豆だけを集めています(希少豆)
その年の収穫の品質が低ければたった1%しか集められない年もありました(品質重視)


b0136223_15042040.png



ことしは品質がいいので たっぷり3%集まったのと

味としては濃い甘みが通年より強いですね

「 みなさん 今年のエメマンは違いますよ! 」

ここで せっかくいい豆を手に入れたのですから
この豆をいい形で焙煎しなければなりませんね
でもこのエメマン「おいしく煎るにはかなり・・難度が高い?」

すこし専門的に コーヒー焙煎学を 

焙煎の難度) 固い豆、厚みのある豆は豆の内部(芯)まで火が届きにくい
       また、
    コロンビア豆、キリマンジェロ豆 

  
 エメラルドマウンテンの外観の特徴は通常のコロンビアよりも
 「 大柄で 肉厚です 」です。 
 通常に収穫されますコロンビアの豆は
 大粒肉厚がウリですから(スプレモ級) 
 希少的なエメラルドは
 さらに輪をかけて大粒肉厚です。

 

 焙煎の良し悪しは「豆の水分をしっかり抜いて(生豆の状態で8%-10%程度の含水量があります)

  豆の芯まで火を入れることです」 

生豆は見た目よりも固く、中に火を入れる前に 外側が焦げて

中まで火が届かないので 半生で焙煎が終了してしまいます。

( 結構、自家焙煎店でもよく見かけます )

こういう豆はコーヒーを淹れて冷めたとき「白濁したり 酸っぱくなったりします」

逆によく火を通したものは 冷めるといっそう甘みが増します。

コニコ珈琲では こだわりのコロンビア豆焙煎を行っていますので

medium Roast(中煎り)で しっかり水分を抜き 火をこれでもか!というほどでもやさしく

豆の中心へ ガスで温めた熱風を送り込みます。

この技術により ただおいしいだけではなく その月のコーヒー産地の畑の履歴 までも

生豆から引き出します *生豆には生育時の履歴が含まれているのです

そんなこんなで 煎りました~ 


b0136223_13390070.jpg
まだ、すこし残っていますので 連絡いただければ 取り置きします

また、地方配送もできますので (お電話ください) 029-823-0415 メールでも niko2@ozzio.jp

煎りたてで ドリップバッグも制作しましたので そちらもおすすめです 1袋・・\160

                            

ギフト商品もあります 8個入り  ¥1300(税別)

              12個入り ¥1780

    *ギフト価格は¥140(袋)アソートで計算していますので 
       マンデリン¥150 モカ・エメマン¥160 
       なので 1袋あたり ¥10~¥20 入れた数だけプラスされます。



                  12個入り
b0136223_13372667.jpg

              

b0136223_15124070.jpg


 「 南壽あさ子さん “forget me not” tour 2017-2018
  茨城公演チケット予約まだ間に合います 」 急いで・・101.png

b0136223_16392973.jpg
 あすに セカンドアルバム “forget me not” 発売をひかえた
南壽あさ子さん ♪ ニコニコ珈琲では 8/26(土)17:00~ 

“forget me not” tour  初のワンマンライブが
  行われます。
「 今回のアルバムは 南壽さん自身のセルフプロデュースですね 

   このライブでいまの南壽音楽の神髄を感じよう! 」

このセカンドアルバムを抱えた旅は 
2017-2018と書いてある通り 2018年までつづくライブ ・・
南壽さんはこのアルバムを説明なされ時 
「 音楽ととことん向き合いました 」とお話しされていました。
今日、TOWER RECORD池袋店 インストアーライブ を皮切りに
tourはスタート名古屋、大阪、東京でのインストアーライブを行い
26日 茨城でのツアーが初のワンマンライブとなります。
南壽さんはどんな“forget me not”の世界を見せてくれるのか?
いまから楽しみでしょうがないです
この貴重なライブ まだ予約間に合います 
ぜひ!目撃しましょう!
 
ライブ申し込みは 
niko2@ozzio.jp まで  
*お名前 人数 連絡先 明記のうえ メールください。





 


 













































[PR]
by ynicosan | 2017-08-08 18:49 | コーヒー豆 | Comments(0)