人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視察の結果は?

こんにちは!nicoです!本日土曜日は定休日です。よろしくお願いします040.gif
でも『タブニコ』は営業中ですよ!24時間ご注文お待ちしております♪
定休日ということで、今日は今度企画中のイベントの視察をすることに。

まずは、以前から興味がありましたスウェーデンのオーナーさんのお花屋さん
視察の結果は?_b0136223_22291647.jpg

『ブロムステル・アンナ』へ、お邪魔しました♪看板がとてもかわいいですね♪
看板犬のモモちゃんが散歩からかえってきました「こんにちは!」とごあいさつ。
こちらは今年、お店を使ってイベントを開催していましたのでどんな感じかしら?
と、興味がありました。きれいなお花の他にスウェーデンの雑貨が整然と並べられて、
ちょっと私のお買いものセンサーが反応(笑)
でも夫さんが一緒だったので、ガマン、ガマン008.gif
やはりヨーロッパの雰囲気は素敵ですね☆憧れます。
私も見習ってがんばろー!

それから、次はいろいろなイベントに顔になりつつある、『DAN'S・TABLE』さんへ。
私たちがよく利用していたお店のスタッフさんが独立したお店。
一度、ニコニコにもご来店いただきました!!
急な提案だったので予約もしておらず、場所もウル覚え...
案の定、カーナビも途中で音ナシ。
仕方なくお電話しましたが電話は不通。出直しましょう。ちゃんちゃん。

ではいつものカンパーニュさんにということになりましたが、偶然通りかかった
『みずほの村市場』さんの併設の『蕎麦舎』さんへ。
こちらは味も雰囲気も好きでよく利用させていただいております。
今日もとっても素敵。稲穂が干してあり、風情を感じました。
今日は奮発して厚焼き卵を前菜に
視察の結果は?_b0136223_22294878.jpg

ふわふわ卵を口に入れるとジュワ~~っとだし汁が染み出て
何ともいえないおいしさ。家ではあまり卵も戴かないのでごちそうです。
そしてメインは
視察の結果は?_b0136223_22323878.jpg

季節のてんぷらがサクサクおいしいもりそば。これは夫さんの
私はちょっと肌寒かったのであたたかいおつゆをつけていただく『カモ汁そば』を。
静かな店内で携帯カメラがうるさくて写真はあまり撮れませんでした。
あっという間に平らげて、ごちそうさまでした♪
11月22日に新そばの収穫祭があるそうです。時間があったら行きたいですね。

そしてお隣に移動してお買いもの♪
新鮮なお野菜や果物がうれしいお値段で盛りだくさん。
あれもこれもとなってしまいのをぐっとこらえ、
視察の結果は?_b0136223_22374678.jpg

大好きな、ニラとマイタケと大根を。帰りにいつものKIVAさんに用があったので控え目に。
マイタケもニラもすごい量でとってもリーズナブル。近所ならうれしいですね。
そしてお目当てだった玄米団子は売り切れでとっても残念007.gif
以前は、仕事の買い物と配達と称してひとりで店を抜けだして団子を買い求めていました。
食い意地ですね041.gifまたの機会にしましょう。
今日も満腹満腹。あれ~?目的は何でしたっけ?
まあ、明日考えよう041.gif
Commented by moko at 2008-09-29 09:32 x
nicoちゃん、こんにちは!定休日にマルシェの視察に行ってきたんだね~。ステキです!我が家は視察ではなかったけれど、同じ日nico家と同じショップに出かけていて・・・(笑)ブロムステル・アンナに、みずほ、KIVA・・・。

先日はメールありがとう!!マルシェ楽しみにしています。来週日曜日家族でニコニコでカフェタイムする予定です。4649~!moko

Commented by nico at 2008-09-29 23:33 x
mokoさんご訪問ありがとうございます♪
偶然ですね!面白いくらいに同じコースで(笑)
私たちは家を出たのが4時近くだったのでかなり遅かったから、会えませんでしたね。会ったらもっと面白かったのに。。。
日曜日お待ちしてます♪期待しないでね(なんて、笑)
Commented by dan at 2008-10-02 22:05 x
こんにちは。ご無沙汰しております。
リンクされていたので飛んできました。
我が家へ向かわれたとのこと。
ぜひお越しになる前にお電話をくださいね。
またお目にかかる日まで。。
Commented by ynicosan at 2008-10-02 23:47
DANさんご訪問ありがとうございます♪こちらこそ、あれからずっと
伺えなくて。それと勝手にリンクしてしまいスミマセン...
今度、お邪魔させてください!よろしくお願いします♪
by ynicosan | 2008-09-27 22:04 | Comments(4)