人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SCAJワールドスペシャルティコーヒー2008へ行ってきました

こんにちは!nicoです!
本日は大変天気がよく、お洗濯日和でした...と言いましてもとうとう
我が家の洗濯機が壊れまして007.gif前回言いましたね。
泣く泣く買うことになりました(と言っても内心新しい家電はうれしい♪)
何を買ったかは?そのうちに。
今日、無事設置され、コインランドリー通いも卒業です。めでたし。038.gif
今の洗濯機はとても賢く音も静か。夜洗たくモードなるももありまして今まで、
店の開店前の洗濯が結構な負担だったので、起きたら終了しているなんて、夢のようです!
これで心おきなく(笑)お仕事に専念できるはず(?)
ご注文お待ちしてます040.gif

昨日は臨時休業を頂き、ありがとうございました040.gifそのお陰で
SCAJ ワールドスペシャルティコーヒー カンファレンス アンド エキシビション2008へ参加することが出来ました。毎年開催されているものですが、参加するにはお休みを頂かなくてはならず、ずっとお断りしていました。でも、業界の今を知ることの必要性を強く感じ、この度お休みを。
お陰様で、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました040.gif
メキシコ、ブラジル、コロンビアなど世界のコーヒーに出会えるイベントだけあり、
いろいろなブースが所狭しと並んでいました。
SCAJワールドスペシャルティコーヒー2008へ行ってきました_b0136223_0314976.jpg

もうすぐわが店にも入荷するエメラルドマウンテンのブースです。
SCAJワールドスペシャルティコーヒー2008へ行ってきました_b0136223_0331538.jpg


そして、タブニコでちょっと話題のモッコーナのブースもあり、実際に商品を拝見。
そして、エスプレッソを味見させていただきました。
とても明るく愉快なスタッフの方(とっても日本語が上手な外国の方)、
聞けば来日10年以上とか。
残念ながら、カメラをその時持っておらず写真を撮りそびれました(涙)
モッコーナ以外にも面白いものを発見したので、近いうちに入荷する予定です。
お楽しみに。
一通り、いろいろな企業の方と名刺交換&商談を終え、終了。
何が入荷するか?しばらくお待ちください♪

外に出たら雨が上がりきれいな海の景色が
SCAJワールドスペシャルティコーヒー2008へ行ってきました_b0136223_0431932.jpg

あれは!セレブな会員制のリゾートホテル??じゃないですか!
全く御縁はありませんがつい写真を。いつか行ってみたいですね。
by ynicosan | 2008-10-17 00:26 | お知らせ | Comments(0)