人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーアスつくばに行ってきました♪

こんにちは!nicoです!
コーヒーがますますおいしい季節となりました063.gifいかがお過ごしですか?

今日はこちら地元ではかなり話題だった大型ショッピングモールがつくばの研究学園駅に
オープンしました024.gifということで、わたくしたちも体験してきました♪

と言ってもこの日は金曜日。もちろんお仕事なので、
仕事が終わってからのちょっとの時間。
やはり、ミーハーの私としてはそれでも行くのです(笑)
ちょっと乗り気じゃなかった夫様を口説くのがちょっと大変でした042.gif
この日はちょうどつくば方面のお仕事があったのでついでと言うことで。

いつもよりさっさと閉店業務を終えいざ!
先方さんへ行った後偶然、新しく開通した道路を発見!いつできたのか?
わかりませんが通って見たら遠くに大きな建物が!まさか
そう、それが目的地のイーアスでした。
開店前に行ってみたところ全長が400メートル近くある巨大な建物に驚きました。
なるほど、遠くから見えるわけですね。

さすがに金曜の夜8時。仕事帰りの方が行くのか、閉店が9時なのに結構な車の数。
駐車場が3700台もあるだけあって、渋滞ながらも無事駐車042.gif
早足で店内へ。
屋上の駐車場だったので上から見ていきました。でも時間が1時間ほど。
取り合えずフードコートで一休み。

すごい人の数に圧倒されっぱなしでした。こんな人込みは花火以来?
ちょっと小腹が空いていたので、さっぱり目のご飯がいいと。
お粥と中華めんのお店へ。店員さんがかなりテンパリ気味。大丈夫?
私はホタテの貝柱のお粥。夫さんはえび餃子のラーメン。
さっさと平らげて次へ...
都内など全国に数十店舗もあるコーヒーと輸入食品で有名な『KALDI』さんへ。
以前、都内で何度か利用したことがあるお店。
規模はかなり違いますが、ちょっと形態が似ているだけあってこれは行かないと!

店内は10%オフの大セール。心が踊ります071.gif
私は我が家でよく登場するトマトの缶詰とイタリアのトップメーカーデチェコのパスタを。
最近値上がりしてしまい残念ですが、この日はなんと半額近いお値段。
お得に買い物できました053.gif
ちょっと疲れたのでお向かいの名店『KIHACHI』新業態のソフトクリーム屋さんへ。
黒ゴマと蜂蜜のソフトをひとつオーダー。食券制がまた珍しい037.gif
黒ゴマの香ばしさと蜂蜜の優しい甘さが疲れた体にとろ~りトロケました。
そんなところで賞味1時間!のイーアス初潜入がタイムアップ!
まだまだ行ってないところがあるのでまた行こう!
by ynicosan | 2008-10-31 01:28 | Comments(0)