人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーアスつくばに行ってきました♪パート2

こんにちは!nicoです!今日からとうとう11月。
今年もあと二か月。早いものです。
そして今日から3連休が始まります。ニコニコはもちろん営業していますが、
本日土曜日だけ、定休日を頂きます。よろしくお願いします040.gif

今日は朝から、お仕事の打ち合わせなどがあったので朝からドライブ♪
今日の気分は?只今、グァテマラがいい感じ053.gif新豆入荷しました!
店舗で今日の一押しコーヒーとして、お客様に楽しんで頂いております。063.gif

お客様にお出しするとちょっと耳を澄ましていると...
『あっ、おいし~』と、嬉しいお声016.gif
でしょ?って思わず言いたくなっちゃう豊かな香りと、甘い後味にうっとり。
絶賛発売中ですのでお試しください!

グァテマラ063.gifと共に朝のドライブ。
打ち合わせが終わり、近くのパン屋さんへ。
その名は『グリグリ』つくばのテクノパークにあります。
数年前にお客様からおいしいパン屋さんがあると伺って以来のお気に入り♪
大好きなハード系のパンやデニッシュ類がとってもおいしい053.gif
冷凍生地が多い中、生地から手作りのこだわり職人の本格パン。
袋も手作り感があってとってもかわいいのです。今日のチョイスは?
イーアスつくばに行ってきました♪パート2_b0136223_750199.jpg

イーアスつくばに行ってきました♪パート2_b0136223_751029.jpg

栗のおいしい季節とあって、栗のメニューが充実。
栗のデニッシュ、塩キャラメルのデニッシュ、そしてカンパーニュ。
あと栗のプチパンも!大好物ばっかりで大満足でした。
早速、一度家に帰り頂くことに。
塩キャラメルはちょっとほろ苦く、ナッツが香ばしくより風味を引き立てていました。
生地もさっくり。栗のデニッシュはカスタードの上にリッチな栗のペーストとグラッセが
たっぷり。甘さの後に洋酒の風味がふんわりのちょっと大人のお味。満足満足!

それからいろいろ用を足してあっという間に夕方。またまたイーアスへ向かいました。
今度も閉店2時間前。これは忙しい042.gif
夕方でもやはり混雑気味。やっぱり連休ですね。
足早に店内へ。
テナントの中にはあの有名百貨店の三越がありました。
品揃えは少ないですが、銘菓が厳選されておいてありました。
そこに何とまたまた大好物のマカロンが037.gif
パリの名店『ダロワイヨ』のもの。もちろん迷わずご購入。
今まで何度も目にしていましたが、一度も食べていませんでした。
イーアスつくばに行ってきました♪パート2_b0136223_86614.jpg

パッケージも洗練されて素敵★
イーアスつくばに行ってきました♪パート2_b0136223_1815511.jpg

そしてフレーバー紅茶で大人気のお店『ルピシア』が出店されていたので早速。
甘いフレーバーに誘われて、何にしようかしら~♪迷うのも至福の時間。
チャイ用のスパイスとティーストレーナーを。選べなかったのでそれだけにしようと思ったら、
店員さんに「紅茶は?」と痛い質問。そりゃそうだ!
そして一番候補の『白桃』に決めました。購入したらくじが引けるキャンペーン中。
紅茶のティーバックを頂きました。あと、オリジナルトランプも。
いろいろ選ぶのが楽しいお店でした。
そんなところで今日もタイムアップ。忙しい一日でした。

来週はクリスマスの飾り付けを始める予定です...
by ynicosan | 2008-11-01 06:36 | Comments(0)