<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

こんにちは!nicoです!
きょうは朝から天気が良かったですね♪

お天気のせいか、お店には朝からたくさんのお客様にご来店頂きました。
ありがとうございます040.gif
今日の人気豆は、『グァテマラSHB』『ブラジルサントス』でした。どちらも当店がお勧めしているお豆なので、お目が高い!
是非、お試しください040.gifタブニコにてご注文お受けしています!

先日IKEAにオープン前に行ってしまったお話をしましたが、やっと本当に行ってきました!

昼過ぎからお仕事があったので、あっというまに夕方。
でも大丈夫。夜は9時まで営業してますから...
と余裕で出たのですが、途中高速が事故渋滞で混雑008.gif007.gif予定より30分以上、遅くなってしまいました007.gif

そのお陰か駐車場も思ったより混雑もなく無事入れました038.gif
最初エントランスが分からず(とっても広い!)迷ってしまいました008.gif
今日の目的は...
パソコンデスクの照明、クリスマスの照明、ロウソクとランプ、あとタオル類。
最近壊れて不便なパスタ鍋など。あとシャンパングラスも買わないと!

シャンパングラスはいくら買っても割ってしまうので、なかなか定着しません。
この際リーズナブルなものでよしとしました。

売り場も船橋のときと似ていたので順調順調!もくてきのものをどんどんかごに。
お買いもの大好き♪
b0136223_18292357.jpg

こちらは照明売り場。おしゃれなライトが所狭しと並んでいます。
b0136223_18311922.jpg

そしてもう一つの目的。お食事。
私はフィッシュアンドチップスとたらもサラダベーグル。
夫さんはベジタブルカレー。その他にグラハムパンやシャケのクリームスープ、
そしてデザートのプリンセスタルト053.gif
時間がない中いっぱい楽しみました(正味15分??)
そして、再びお買いもの♪
結局、大きなカートいっぱいの商品を買いました...
急いで清算を終えるとすでに閉店の9時が過ぎていました。
ですが、食材も買わないと!食材は出口のところにあるので最後になってしまいます。
前に買っておいしかった馬のチョコを。b0136223_1985091.jpg
そしてクリスマスの夢だったこんなものを発見!
b0136223_18394167.jpg

なんとお菓子のおうち!
ジンジャークッキーをアイシングで組み立てるというキット。
夫さんに反対されたけど、プレゼントするならいいよと承諾が出たので購入。
日本にはないもので驚きました005.gif
買い物に疲れたら、ホットドックを!とライトミールコーナーも充実。
b0136223_1843342.jpg

マスタードとケチャップがまるで乳しぼり状態!これは笑えました(笑)
ドタバタな約2時間半でしたがめいいっぱい楽しみました!

買ったもの一部公開(笑)

b0136223_1845498.jpg

b0136223_18525047.jpg

来年はコストコも出来るらしいのでそちらも楽しみですね!
[PR]
by ynicosan | 2008-11-29 17:49 | Comments(0)

こんにちは!nicoです!
わたくしとうとう風邪をひいてしまいました007.gif
気をつけていたのですが気づいた時には...
風邪をひいてもじっとしていられない性格なので、
いつもどおり生活しておりますが他の方にうつさないように気をつけないと!
今年は新型インフルエンザが流行するかも!なんて噂も聞きますので、
手洗いうがい、人ごみを避け不織布のマスクを着用!がいいのだとか。
お気を付けを034.gif

先週の土曜日ですが、いつもどおりつくば周辺をうろうろしていたら、
すっかり待ちに待ったクリスマス一色になっていました016.gif
b0136223_1659840.jpg

こちらはつくば西武のエントランスのツリーです。大きくてとっても綺麗♪
b0136223_1701777.jpg

そしてこちらも西武で恒例になりつつある光のメリーゴーランド072.gif
b0136223_173226.jpg

それからそれから、ショッピングの合間に一休み。『表参道茶寮』にて。
このお店は数年前に表参道ヒルズに出来たときに行って以来、時々利用しています。
表参道店にはシャンパンやワインなども充実していてちょっとした大人の空間でした。
私も調子に乗ってそのときは★ロゼのモエ★を飲んでしまいました。
運転は夫さんでしたので(笑
そんな素敵なお店がつくばに出来たときはちょっと驚きました005.gif
シャンパンはないみたいですが...
半分食べてから写真を撮ることを思い出したのであまりきれいじゃないですね(笑)
おいしく頂きました!

そして場所は変わりまして、いつも利用させて頂いてます、
小野崎のララガーデンのイルミネーション。
コンテストになっていて各お店が趣向を凝らしてデコレーション。
b0136223_17102762.jpg

こちら夫さんが一押しの、ララガーデンオリジナルキャラらしき、かわいいイルミ。
色もパステルでとってもかわいいですよね!
ずーーっとクリスマスでもいいなぁーなんて思う私です037.gif
[PR]
by ynicosan | 2008-11-29 16:48 | Comments(0)

こんにちは!nicoです!
今日もとても寒い一日でしたね!
あたたかいコーヒー063.gifが何より幸せ043.gifなこの頃。
いま一押しのコーヒーと言えば『グァテマラSHB』ですね!焼き目がミディアムハイなので一見苦いかな?と思われるかも知れませんが、
口当たりが柔らかく、濃厚。コクがあるので寒い時においしいチョコと合わせると、
幸せな味ですね016.gifこれはやめられません...
ご注文はタブニコにて...

クリスマスであたまがイッパイニなっている(笑)わたくしに、
嬉しいサプライズがありました!
ご近所さんでもあり、いろいろお世話になっています、mokoさんから
b0136223_1730581.jpg

こちらを頂いてしまいました053.gifラッピングも素敵016.gif
早速、中を見てみると...


b0136223_17324952.jpg

とってもかわいいーー!ロシアのマトリョーシカ型のタッパーでした!
かわいいものは大人になった今でも大好き053.gif
お買い物中に私を思い出してくれたとか、うるうる...043.gif
大人になってあまりクリスマスプレゼンントをもらったことがないので、
驚き&うれしいがいっぱいでした!mokoさんありがとう♪
大切に使わせていただきます。ありがとうございました040.gif



そしてこちらがポストに
b0136223_17421415.jpg

こちらは雑誌『25ans』の定期購読の特典プレゼント。
小さなクラッチバック。パーティーはないけど(笑;)あったら使いたい!

きょうはサプライズな一日でした...
[PR]
by ynicosan | 2008-11-28 17:19 | Comments(1)

イベントに参加します!

こんにちは!nicoです!
これだけ寒いと、ほんとコーヒー063.gifがおいしく感じます。
只今のお勧めコーヒーは『ブラジルバイヨンセレクト』です。ほろ苦く香ばしい、ミディアムハイロースト。特に男性からのラブコール053.gifが多い、人気のコーヒー。
ご注文はタブニコにて。

イベントのお知らせです!
12月13日(土曜日)東部ガス(土浦有明)さんにてガスのイベントがあり、
私たちも参加させていただくことになりました!038.gif

ガスをつかった素敵な暮らしの提案と言うことで、珈琲の入れ方教室&試飲が
出来ます!そしてコーヒーに合うお菓子も提供。
なので、早速試作の毎日です。011.gif

普段はバターや卵は使わないケーキを作ることが多いのですが、珈琲に合うのは
やはりこってり系?と言うことでクリスマスにも近いのでそんな雰囲気も演出が出来たらと。

b0136223_2224591.jpg

とりあえず好物のスノーボールを作ってみました。
スノーボール on the 盆ザル(笑)!
粉糖でお化粧036.gifしたらホワイトクリスマス053.gif
作り方は簡単ですが、焼き目が困難で練習が必要です。
久々のバターの扱いに四苦八苦です。
後もう一つの案は、クリスマスの定番のクグロフケーキがいいかな?
と、思案中です。
味見のしすぎが心配ですね008.gif

時間など詳細が決まりましたらお知らせします006.gifb0136223_19361933.jpg
[PR]
by ynicosan | 2008-11-28 02:27 | お知らせ | Comments(1)

誘惑のコンビニ

こんにちは!nicoです!
今日もほんとさむ~い、一日でした。
こんな日はお家であったかいコーヒーで過ごしてくださいね063.gif

ついつい忙しいと、忙しさにかまけて寄ってしまうもの...そう、コンビニ。
仕事が終わるとストレス解消を兼ねて、つい行ってしまうのですが、
これじゃいけない!と思いつつ、背に腹はということで、
甘えて利用してしまうダメ主婦042.gif夫さんごめんね007.gif

ちょっと前に近所のコンビニ『coco』ヘ行きました。
必要なもの手に取りレジへ行ったところ、思い出しました。
b0136223_122257.jpg

じゃ~ん!そう『豚の豚まん(肉まん)』なんです。かわいいでしょ?
数週間前に見かけたのですが、買いそびれてしまいずっと忘れていましたが、
ふと思い出し、つい購入。
人気なようでいつも品薄みたい。この日もラスト一個。
夫さんと半分こして頂きました。頭に包丁を入れる瞬間が何とも可哀そうで...

中身は結構なもので、中華街風の本格派。(小さめですが)
見かけたらお試しくださいね♪

そしてこちらも、なんとファミリーマートにて
b0136223_1275799.jpg

マカロン発見!夫さんが配達の帰りに買ってきてくれました。
かわいいサイズのマカロンが3個入りで200円とリーズナブル。
お試しくださいね♪

そしてこちらもコンビニではないですが、誘惑に負けたもの
b0136223_1302034.jpg

つくばのオーガニックスーパー『KIVA』の顔馴染みのスタッフさんに
勧められ、ついつい買ってしまったオーガニックチョコ。
シナモン味と雑穀のキヌアパフ入りのチョコちょっとビター味。
シナモン味はバーボンに合うとスタッフさん談。さすがに飲めません(笑)

またまた誘惑に負けっぱなしの私です...
[PR]
by ynicosan | 2008-11-28 01:45 | Comments(0)

こんにちは!nicoです!
しばらく更新できませんでした...ごめんなさい007.gif
ちょっと言い訳ですが、アリガタイことに寒くなるにつれて、お陰様で
コーヒーのご注文が多くなり忙しくなっています。ありがとうございます。040.gif
と言うことで、なかなかパソコンに向かうことが出来ませんでした。

只今我が家には、パソコンが一台しか動かないので夫さんがお仕事していると、
使えなかったり007.gifやはり購入が必要なようです042.gif

先日の土曜日、定休日のためオープンした『IKEA新三郷店』へ行こう!
と言うこととなり、夕方に出発ました。

土浦から新三郷までは高速で一時間かからないくらいにところにあるので、
とっても便利と喜んでおります016.gif
これでまたお買いもの熱が再燃ですね003.gif

順調に高速を走り、手前のインターで降りカーナビ頼りで進行!
順調、順調。
かなり近くに行っても特に渋滞はなく、何で?
なんてちょっと疑問に思いつつ...

ついに『IKEA』の青い建物発見!でテンションはかなりハイに!

そしてついに到着!
b0136223_03079.jpg

むむむ...?なんかおかしいぞ?

今日は何日??なんと16日。オープンは19日!!!(笑)
そうなんです。ほんと勘違いしてたんです。
それも何週間も前から。会員なのでメールマガジンも届いていて、それも見ていたのに!
思い込みが激しすぎですね(笑)反省反省。

忙しいときほど、立ち止まって深呼吸。
しかし、あまりのドジぶりに夫婦でぐったりしました...

今度は絶対行ってやる~021.gif
[PR]
by ynicosan | 2008-11-22 00:12 | Comments(0)

こんにちは!nicoです!
今日は土浦市に天皇陛下がお見えになるということで朝から駅周辺は
厳重警備でものものしい雰囲気。005.gif
そのご近所にあります、
東部ガス茨城南支社様のご依頼でコーヒーを納品してまいりました。
今回は、水戸に新しくオープンしたショールームのお披露目
『Gastaフェア’08』(11/13,14日の2日間)イベントということで、当日記念品としてお客様にプレゼントする『珈琲名刺』もたくさんご注文いただきました040.gif当日はコーヒーの試飲やお料理のでもなどもあるらしいですよ!063.gif

そして本日、コーヒーにとっても合うお菓子が入荷しました038.gif
そんなお菓子に合う今日の珈琲はフランス焙煎ブレンド063.gif
しっかりと苦みとコクがある濃厚な味。暖かい部屋でゆっくり飲みたいコーヒー。
b0136223_14373090.jpg

        段ボールが沢山!これでも一部です(笑)
b0136223_1439554.jpg

  イタリアローカー社のウェエハースは定番人気のロングセラー★250円とお手頃
b0136223_1442239.jpg

  そして今回初めて入荷したローカーのスティックス380円
b0136223_14401517.jpg

私がいちおし!なのがスペインのアソートマシュマロ053.gif見た目とってもガーリーでかわいい♪そしてお味も本格派でおいしい!甘さ控えめです。
b0136223_1443761.jpg

そして、当店で10年以上のロングセラー、ドイツのフォイルドケーキ3種、450円です。

もっと寒くなったら、チョコレート類も続々入荷しますのでお楽しみに♪
[PR]
by ynicosan | 2008-11-12 14:40 | Comments(3)

ローズメリークリスマス

またまたnicoです!
すごーく寒くなってます007.gif
お気をつけください!

またまた好きなもののお話。
先日、いつものように雑誌(趣味の雑誌サーフィン!)を読んでいたら
大好きなロクシタンの特集記事がありました。

そこには何と!(って私だけ?)
『ロクシタンのローズシャンプー』ローズパーセレントシャンプー
が発売する!と、書いてあるじゃありませんか!!
b0136223_1848761.jpg

b0136223_16554953.jpg

これは私にはすごいニュース!
なぜならずっと『ローズのシャンプーはなんでないの??』と思っていて、
最近ますます欲しい熱が高まっていたのです!

それに加え、入浴剤も発売とか!

ツムラの入浴剤
をコンビニで偶然購入しその中のローズの香りのものを
とても気に入ったのですがゆずなどもセットになった物しかなく、
ローズものを単品で探していました。
もう、私にとって願ったりかなったり。

シャンプーはもうたまりかねて
アグロナチュラのローズシリーズ
を買う予定にしていたので、
待ってて良かった~053.gif

11月20日が発売日なのでもうしばし待ちましょう016.gif

もちろん欲しいものリストナンバー1です016.gif
[PR]
by ynicosan | 2008-11-10 16:56 | Comments(2)

こんにちは!nicoです!
今日はとっても朝から寒いーー!
と、思ったら今季の最低気温だったらしいですね007.gif
そろそろ湯たんぽの季節かな?近年湯たんぽがエコな暖房として人気だとか!
最近の湯たんぽはデザインもおしゃれ053.gif

★ドイツ製の湯たんぽ★
が気になってます045.gif

ところで、秋から年末にかけては私の一番好きなシーズン。
もちろんクリスマスがあるから。
今年も早々にクリスマスのデコレーションを始めました016.gif

昨年まではどこの家やお店でも「いち早くクリスマスを!」
という流れでしたが、今年は少々自粛ムードが漂っているような007.gif
気のせいならいいのですが...

私が時々利用する『Francfranc』のようなインテリアショップの今年のクリスマスは
ピンクなどガーリーなイメージ。そんなのも大好きななのですが、
今年のテーマは赤とゴールドを基調としたスタンダードなものに決めました。
ツリーにもポインセチアを飾りプチゴージャスに。
b0136223_14221353.jpg

ローソクも綺麗にデコレーションして
b0136223_13174658.jpg

もちろん外にもいろいろ飾りました♪
生木のツリーも素敵だな~★と、気になっています。
やはり外国の方は生のモミの木をお買い求めていました。
海外では一般的なんでしょうね。
なのでとりあえず小さなモミの木を飾ってみました。
b0136223_14285599.jpg

いかがでしょうか?素敵に見えますか?
あとは、素敵なイルミネーションを見に行く!だけですね♪
夫さん!(もうすでにいやな顔してますが...008.gif

クリスマスに食べたいおいしいお菓子がもうすぐ入荷します!
お楽しみに。
[PR]
by ynicosan | 2008-11-10 13:58 | お知らせ | Comments(0)

こんにちは!nicoです!
本日、土曜日は定休日のためお休みをいただきます040.gif

ニコニコネット店タブニコはご注文受付中です!
只今は、スペシャリティーコーヒーのコロンビアスプレモがお勧め。
いかがですか?
今日はお休みだから主婦もお休みしたい!(って言っても普段もぐうたらですが...)
ということで、以前から行ってみたかった
本格ビストロが手軽にお持ち帰りができる、
Le poulet (ル・プーレ)さんに行ってきました♪
こちらのシェフはフランスで修業経験もある本格派。
なのに愉快なキャラクターで親しみやすいお人柄。
今までであったシェフの気難しいイメージを払拭する(笑)なんて大袈裟?

シェフはニコニコにも何度も来て下さっていて顔なじみ。
なんと私の母もお邪魔していました037.gif

伺うと、ご近所ということもあって、共通の常連さんが多いことを発見!
(ニコニコのお客様はグルメなのです!)

店内のショーケースにはおいしいお料理が沢山あってどれがいいか...
とっても迷ってしまいました!042.gif

店先にはシェフの素敵なお母様が接客して下さり、いろいろなお話に花が咲きました。
おっと!買い物に来たのだよ!と我に返り早速注文。

大好きなパエリアがあるじゃないですか!005.gif
私はパエリア、夫さんはハヤシライスをオーダー。
そして、デザートにリンゴタルトを。
b0136223_2125827.jpg

おまけにサーモン頂いちゃいました071.gif
早く食べたい!とばかりにお店を後にして、お待ちかねの
お食事タイム053.gif

パエリヤは魚介の風味が豊かでいくらでも食べられちゃうくらい。
夫さんのハヤシライスはまたコクがあって優しい甘味がうれしい本格的な味。
どちらもあっという間に頂いちゃいました...

そして、別バラのリンゴタルトを。
b0136223_219231.jpg

さっくりとしたタルト生地とアーモンド生地が香ばしく、カスタードクリームとマッチ。
上に乗ったリンゴにはたっぷりシナモン。
甘さは控えめなのもうれしいですね♪
聞けば大人気のロングセラーメニューだとか。
すぐまた食べたくなっちゃう、病みつきな味にうっとり053.gif
今日は近年で一番の出来のキリマンジャロ063.gifお共に。

ああ、幸せ053.gif
またまた好きな店が増えました(笑)
[PR]
by ynicosan | 2008-11-09 02:23 | Comments(0)