<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちは!nicoです!
今日はとうとう待ちに待った、クリスマスイヴ♪ですね!
皆様のご予定は?どうでしょうか?

一昨年までは偶然イヴが定休日に重なったりしていたので、
お出かけを楽しんでいましたが(お上りさん?)
今年はバリバリお仕事してますよ~042.gif

お知らせが遅れましたが年末年始の営業をお知らせします!

年内12月31日(pm5時)まで営業します。
※27日土曜日は定休日のためお休みです。
年始は1月5日より営業となりますので、よろしくお願いいたします040.gif
ネット店タブニコも31日までとなります。合わせてよろしくお願いします!
今は珈琲のギフトに毎日奮闘させて頂いております。
ご注文ありがとうございます040.gif

そして、そして...

ついに実現致しました!いつも綺麗なお花を提供していただいている、
ご近所さんの『flowers bee』さんとギフトのコラボ051.gif企画です。

以前よりご協力をお願いしたいと思っていたところ、お客様のご依頼があり
思い切ってお願いしましたら、快く引き受けて下さいました038.gif
ありがとうございます!

その企画とは...

『お花&コーヒーギフト』です!
ありそうでこちらにはありませんでした!
生花ですとコーヒーの(吸湿性など)特性と合わなくて、でも合わせるには?
と考えてこの形になりました。

ギフトを紹介します!
b0136223_225577.jpg

b0136223_1434642.jpg


こちらです!枯れない花056.gif『プリザーブド・フラワー』と
コーヒー063.gifを箱に詰めたセットです。
お年賀にお使いと言うことでお正月らしいらしいアレンジをお願いしたら、
素敵に仕上がり大満足です!

ちょっとお年を召した方と言うことで、ラッピングも和にして頂きました。
b0136223_224735.jpg

こちらはちなみにちょっとゴージャスな金額065.gif
になりますが、いろいろなアレンジで3000円(他、諸費)ぐらいから
ご注文受付する予定です071.gifご期待下さい!
お気軽に、お問い合わせくださいね♪
[PR]
by ynicosan | 2008-12-24 23:29 | お知らせ | Comments(0)

またまたnicoです!

先日お知らせした東部ガスさん主宰のイベントが12月13日に無事終了しました。
詳細をお知らせする前に準備で忙しくなってしまってブログに書けませんでした。
すみませんでした040.gif

12月13日土曜日、出張ニコニコ珈琲です037.gif
急に決まったイベントだったのでお客様は来てくれるかな?
と心配していましたが、予想を超えてたくさんのお客様がいらっしゃいました005.gif
珈琲&スイーツの魅力恐るべし...

当日のメニュー公開!


こちらです!

b0136223_18434616.jpg


ナッツとチョコがたっぷりのブラウニーをタワーに見立てた
『ブラウニータワー』とサクサクで香ばしい『スノーボール』とコーヒー063.gifでした。
クリスマスが近いということでパーティーにも使えるメニューにしよう!ということで
たまたま購読している雑誌のレシピを参考に、アレンジ。

当日は50人分の試食&お菓子講座もあるということで試食作り&レシピの作成と
準備で大忙しでした。
その甲斐あって、お客様にもおいしい♪と喜んで頂き大変感謝しております040.gif
やっぱりおいしいと言ってもらうのが一番の報酬ですね053.gif

コーヒーの美味しい入れ方講座もたくさんの方に受けて頂きました。
コーヒーファン増えるといいな~♪と期待をよせつつ...

お越しいただいたお客様、有難うございました040.gif
また、貴重な機会を与えて下さった東部ガスの皆様ありがとうございました。
[PR]
by ynicosan | 2008-12-22 18:39 | Comments(2)

こんにちは!nicoです!
きょうは外は大嵐です。昨日は暖かな強風。今日は冷風。
体調管理が大変ですね!

またまたちょっと前のお話。
12月6日のことです。その日は定休日の土曜日でしたので、久しぶりに映画を。
 
今年6月ごろNASA-TVにてへんてこ&でもとってもかわいい♪
キャラのCMが流れていてとっても気になってしまい、アメリカのWEBなどで
調べてみたら、映画の宣伝でした。名前は『ウォーリー』日本では12月公開と言うことであと半年もある!と首を長ーくして公開を
待っていたので、とっても楽しみでした!

早速、先行公開されていた本国アメリカではすでに全米ナンバーワン!
大ヒットの『ファイティングニモ』や『トイストーリー』を手がけて有名な
PIXARの映画だから面白いに違いない!

近所の映画館でも公開されていますが、折角ならきれいな映画館で!
と言うことで「イーアスつくば」のシネコンで観ることにしました。
夜9時以降のレイトショーはお値段も格安なのでとってもお得!
なので映画はレイトショーがお約束。
それまではショッピング!
お買い物と映画が一緒に楽しめるのはとっても便利ですよね。

お買い物をしていたら公開時間10分前!大変だ!飲み物が買えなくなっちゃう!
シネコンはフード&ドリンクが充実していて鑑賞しながらしながら楽しめるのも魅力。
ですが...

時間ぎりぎりに行ったので売り場は大行列005.gif
なくなく諦め、座席へ。
すぐに予告編が始まりましたが、なんだか落ち着きません。
なぜならショッピング疲れで喉がからから。
夫さんに「喉からからだー!なんか飲みたいー!」
と訴えたら、買ってきてくれるとの事。感謝。

しばらくすると
b0136223_17472096.jpg


こちらを買って戻って来ました。
劇場限定のドリンクとポップコーンのセット。
特製容器とウォーリーのマスコット付と言う、ファンにはたまらないセット。
年甲斐もなく喜んでしまいました...037.gif

ゴミだらけで人間が捨てた地球で700年一人ぼっちでスクラップしながら
過ごしてきたロボット「ウォーリー」が、宇宙からあるものを探しにやってきた「イヴ」
に一目惚れ。イヴは地球存続のカギを握っています。
ある時イヴが何者かに宇宙へさらわれてしまい、ウォーリーが助けに行くというストーリー。
迫力あるシーンの連続でハラハラドキドキ。
お共のゴキブリも愛嬌たっぷりで楽しませてくれます。
他にもかわいいキャラが沢山でつい顔がほころんでしまいました。
息つく暇もないあっという間の約2時間。
リアルな映像は本当にウォーリーが存在するみたいな錯覚を起こさせてくれます。
大人の私でもとっても楽しめました♪
早速、日本でも大ヒットを記録しているようですね!
冬休みに是非観にいってくださいね!
[PR]
by ynicosan | 2008-12-22 17:34 | Comments(0)

こんにちは&お久しぶり!nicoです!
気づけば今年も10日足らず(焦;;)あっという間に12月下旬です。
ありがたいことに今年も沢山のご注文を頂きまして、あまり記憶がないくらいです。
ありがとうございました040.gif
そんなこんなで、ブログの更新も手つかず状態でした。

今週は少し先が見えてきた感じなので、更新できそう?
また、よろしくお付き合いを!

ほんと、前になってしまいましたが(11月末)、前回のブログと同じ日に、
いつもお世話になっております『フォルクスワーゲンDUO土浦』さんへ伺っていました。
15周年のイベントの最後の納品もありましたが、
その前に営業のAさんから『すごい車が入ったよ!』
と、お知らせを頂きましたので、早速会いに(笑)行ってきました!


じゃ~ん!


b0136223_1629256.jpg



こちらです!『New Passat CC』です!今までのワーゲンのイメージとはまたちょっと違うかしら?とてもエレガンスなイメージです。
私たちはPASSATがとっても憧れの車ですのでより一目ぼれです(笑)

b0136223_16333956.jpg

バックショットです!ちょっとシャープに見えますか?小尻(失礼)で素敵ですね♪
見た目だけではなく、安全性能もばっちり考えられているそうで、
さすがエコ大国ドイツ生まれのワーゲンは人にも優しいんですね♪
b0136223_16341937.jpg


早速内装も見せてもらいましょ!まあ!素敵☆写真ではちょっとわかりずらくて
ごめんなさい!きっとエンジン掛けたらイルミがきれいでしょうね。
メーターパネルもシルバーリングが施してありより高級感が出てますね。
このきらきら感も憧れです!

b0136223_16345662.jpg


そしてリアシートです。後部座席も抜かりないですよ!
ヨーロッパの某高級メゾン、〇ルメス仕様?と思ってしまうほどの上質なレザーシート。
(高級な)リビングルームかよ!と突っ込んでしまいました...

これ以上書くとブランドイメージが心配なのでこれくらいに。

ほんと、これに乗って都内の高層ホテルなんか行ってみたいな~!
なんて思ってしまうそんなイメージのまさに『LUXULY CAR』でした。
おっと、肝心な横からのショットを忘れていました042.gif
b0136223_1851621.jpg

とっても速く走りそう!

3年後にはPASSAT!を私たちの合言葉にして日々頑張ってます(笑)

そして先日、またまた『DUO土浦』さんへ定期点検に伺ったところ、
なんと例の『CC』が外に出ていました。まさか!

そう、お嫁入り(?)が決まったようで次の日納車と言うことでした!
なんとうらやましいーー!
代わりに、シルバーのモデルが展示されていました。
それもとっても素敵★

じゃあ3年後は『CC』!と合言葉が変わってしまいそうです...(笑)
[PR]
by ynicosan | 2008-12-22 16:54 | Comments(0)