<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

baby誕生★ 

nicoです!
とうとう待望のbabyが誕生しました038.gif


っと言っても。わたくしではありません。悪しからず(笑)

ニコニコ珈琲の常連さんSさんのトイプードルのロハスちゃんが、
待望の赤ちゃんを産んだ!というお知らせをいただき、早速お邪魔してきました053.gif

ロハスちゃんはホリプロ所属のタレントさん。
これまで雑誌やDVDなど多数出演経験ありのかわいこちゃん。

b0136223_15402956.jpg


こちらです!かわいい~~~♪♪
ちょうど2週間前に誕生したほやほやチャン。あまりの小ささに触るのにちょっと緊張。
これでも倍の大きさになったとか。
トイプードルは4匹が標準で、それ以下だと赤ちゃんが大きすぎて自然出産が不可能だとか。
犬の出産は安産とは言うけどそれは小型犬に限っては違うようで。
ロハスちゃんは♂2匹♀1匹、合計3匹だった為、帝王切開にて出産でした。
すでに抜糸が終わったという傷痕はとても大きく、出産の大変さを知りました。

b0136223_15462262.jpg


こちらを見れば大きさが分かりますね。手のひらにすっぽり収まるサイズ。
しばらくするとすやすや014.gifたまりません!!

b0136223_15482652.jpg


親子のショット。フラッシュがかわいそうと思ってフラッシュなし撮ったらちょっとブレて
しまいました008.gif
あと数週間でオスの2匹は新しい飼い主さんのもとへ行ってしまうというので、
それまで何度会えるかな?
貴重な経験ありがとうございました040.gif
[PR]
by ynicosan | 2009-03-30 15:50 | Comments(0)

イベントな3月

こんにちは!nicoです!
日中はだいぶ暖かくなり、近所の桜の木もちょっぴり咲き始めました。
私は花見をしたことがないのでちょっとしてみたい(花より団子?)ですね♪

もうすぐ3月も終わり。3月はイベントがずっとありましたのでずっと走っていた(笑)
様な印象でした。042.gif
やっとひと段落。お客様に納品するものをお待たせしているので(ごめんなさい)
今週はがんばりますね066.gif

先週の土曜日もあるイベントでした。
ケータリングが入ったある新作発表会の場でのコーヒー提供。
いつも行っている業務ですが、いつもと違う場所、そしてお客様という
慣れない環境でのお仕事は、ピリリと身が引き締まる思い008.gif
ちょっと、緊張してしまいました...
どうにかこなした2時間。こうすればよかった...など、反省しきりですね042.gif

またまた『ニコマルシェ』のお話。
お彼岸ということもあって、行けなかった!というお話が多数。
ということで、アルバムを作りました。071.gif
当日はとても忙しかったので、写真も満足には撮れませんでしたが、
マルシェの雰囲気をちょっと味わっていただけると思います。
是非、ニコニコ珈琲にお立ち寄りの際はご自由にご覧ください!!

b0136223_14195389.jpg

[PR]
by ynicosan | 2009-03-30 13:23 | Comments(0)

こんにちは!nicoです!
春になったと言うのになかなか暖房もサヨナラできない寒い日が続いていますね。
風邪ひきさんも沢山見受けます。私は、どうにか乗り切ってますが、
何とかは風邪をひかないのでしょうか??025.gif

日曜日に大好評で終えました『ニコマルシェ』にて、会場のお花を担当してくださったのは、
いつもお世話になっております『フラワーズビー』さん。
都会的なセンスが素敵な、大好きなお店。
ニコニコ珈琲で、コーヒーを買っていただいている常連さんでもあります。

『こんな感じの~』なんて、曖昧な注文も軽々こなしてくれる頼もしいお花屋さんです。
今回も『パリのアパルトメントみたいな、ホテルみたいな』なんて注文。
見事に、マルシェに彩りをそえてくれました。
b0136223_21232151.jpg

特にこだわったのがニコニコの看板の上のプランター。
高い所にあるため危なくないようにと、軽くする裏ワザを披露してくださいました038.gif
それは企業秘密。知りたいかたは直接、私に聞いて下さいね(笑)

そして、昨日お支払いを兼ねてビーさんへ突撃訪問037.gif
マルシェの感想などなど、伺ってきました。(目的はそれだけじゃないのですが...)
b0136223_21271262.jpg

いつも笑顔で迎えてくださいます♪
b0136223_21284552.jpg

b0136223_23443441.jpg

b0136223_23452157.jpg

私好みのきれいなお花がた~くさん♪何にしようか迷ってしまう...
おっと!お仕事忘れてた!今日は取材だった!

nico『ニコマルシェの感想は?』
Bee『すごーーく忙しかったですね~~(苦笑)』
それもそうです。マルシェだけでもすごい忙しさだったのに、
並行して実店舗も営業されていたとか。働き者~(笑)

なので楽しい雰囲気は味わいつつもお仕事に追われていたみたいです。
まあ、私もそんな感じでした(笑)006.gif

そして、お買いものスイッチON!
やっぱり乙女はバラよね037.gifということで、
b0136223_07179.jpg

こちらのバラにしました。
久しぶりのバラの香りに女子力アップ??したかも(笑)

ニコマルシェレポート、次回へ続く...
[PR]
by ynicosan | 2009-03-26 21:17 | Comments(0)

nicoです!まだまだお付き合いください。

ニコマルシェも無事終了。あらあら、新車のワーゲンさんがあるじゃないですか!
と、きたら...

そうです!nicoの試乗レポートの始まり~です037.gif

今回は初めてビートルさんに乗ってみました。ワーゲンと言えばこのビートルと言われるくらい
不動の人気です。モデルチェンジをしながらもかわいいフォルムはキープ。かわいい~016.gif

b0136223_0151231.jpg

どう?似合いますか?
b0136223_0155431.jpg

では早速、出発です!っといっても仕事中なので数メートルで終了。
視界が広く、インテリアも広く感じます。車というよりかわいいお部屋にいるみたい?
な不思議な感覚でした。お気に入りの音楽でもかけたらくつろいじゃうかも(笑)
b0136223_0243182.jpg

お顔拝見。おメメがおねむに019.gif見えるまぶた風パーツもありますよ。かわいい。
あっ!うちの子(愛車)が恨めしそうに見てますね~。浮気じゃないですよ!

どうしても女子のイメージが強いビートルさんですが、男性が乗っても好印象ですね。
なんだかやさしいイメージで好印象間違いなし!ですね(笑)

もう一台のpoloさんは今回は乗れませんでした。残念。

なんと!ニコマルシェで実は試乗も出来るんですよ!今度は是非、体感してみてくださいね!
もっと、いろいろ見てみたい方はduo土浦さん029-832-6655(浅野さん)まで。

次回は
b0136223_0362634.jpg

こんなの?それとも...
b0136223_0393827.jpg

こんなのが見られちゃったりして...
(あくまでも、妄想ですので悪しからず...)
[PR]
by ynicosan | 2009-03-24 00:40 | ニコマルシェ | Comments(0)

ニコマルシェの戦利品!

またまたnicoです!

あっという間の3時間。楽しい(でも戦い?)時間は早いものであっという間。
ずっと走り続けていましたが、ちゃっかりお買い物もしてましたよ!一部公開★

我が家の前で好きなお店が一度に集まっているなんて!
まるでプライベートショッピングモール状態016.gif夢のよう。
一番喜んでいたのは他でもない、私かも(笑)

b0136223_23482991.jpg

こちらル・プーレさんのランチボックス。パテのベーグルやサーモンマリネ、
キッシュなどお楽しみがいろいろ詰まった、マルシェの特製品。スープは無料サービスでした。

b0136223_23511995.jpg

こちら、Flowers.Beeさんのワンコインブーケとミニバラ。とってもキュート053.gif

b0136223_2353423.jpg

こちら野菜スイーツ。ゴボウやジャガイモのヘルシーパウンドケーキ。
右はヨネミツさんの天然酵母パン。

b0136223_2356461.jpg

いただきま~す!おっと!こちらはケーキじゃありません。
b0136223_23574326.jpg

『visage』さんのプリザーブドフラワーです。おいしそ~。失礼、きれい~(笑)

b0136223_23591593.jpg

なんと!お米まで買えちゃいましたよ!デコさんのお店にて。

そして写真は取り忘れちゃった!幻のホットドッグ。手に入らなかった方大勢。
私は友人のkimiちゃんの計らいで購入できました!ありがとうkimiちゃん!

まだまだありますがこれくらいに。私も次回が待ちきれません011.gif
[PR]
by ynicosan | 2009-03-24 00:04 | ニコマルシェ | Comments(0)

またまたnicoです!

ニコマルシェレポートパート2です!

b0136223_2223329.jpg

こちら今回助っ人をお願いしました、ジュエリーを出店いただいてるkarikoさんのブース。
シルバーのイメージを超えた繊細で女性らしいアクセサリーが並びました。
もちろん18kのものも。どれも素敵です。一つ一つ手作業で丁寧に仕上げられた作品。
なんと!こちらニコニコ店舗にてレギュラー販売中です!
ご来店頂けばいつでもご購入できますよ!
b0136223_2272051.jpg

私も愛用中です★
b0136223_2210519.jpg

お好みは?
b0136223_23352574.jpg

こちらkarikoさんのお友達のシュシュのお店。
b0136223_22110100.jpg

b0136223_23222033.jpg

こちら、ニコマルシェ事務局長のmoko(右)さんのお店。左はお隣のパンのヨネミツさん。
野菜スイーツがいろいろ♪
天然酵母のクロワッサンまでありました!戦利品は後ほど...
b0136223_23221613.jpg

こちらお隣、いつもおいしいパンを頂いていて今回お願いした松信さんとお友達のヨネミツさん。
あっという間に完売です!またお願いします♪
b0136223_22122392.jpg

こちらFlowers. Beeさんのお店。店番はお友達だそう。実店舗と並行しての営業です。
お疲れさまでした~

b0136223_2216277.jpg

そして、天皇原たまごさん。初生み卵をご購入の方にプレゼントとは!太っ腹!
いつも笑顔が素敵なご夫婦です♪

b0136223_22182026.jpg

ドイツのシューフィッター技術が光る、ザックスオオヌマさん。
靴の悩みはお任せです!

b0136223_22245620.jpg

こちら、ウィズプレジャーさん。リメイクバッグが好評でした♪
若い子に人気?だけではありませんお子様連れのお母さまにも人気でした!

b0136223_2229859.jpg

洗練されたプリザーブドフラワーが素敵な『visage』さん。

b0136223_23262777.jpg

こちらゼンデコワークスさんと川上さんのブース。
デコさんにはプロならではの鋭い034.gifアドバイスをいただきました。
b0136223_2327799.jpg

リノベーションならお任せのイープラスさん。
b0136223_23371056.jpg

そしてそして、大人気だったhot dogのお店『LAX』さん。すぐに完売してしまったとか!

まだまだ、見どころはいっぱいでしたよ016.gif
5月にご期待下さいね♪
[PR]
by ynicosan | 2009-03-23 22:21 | ニコマルシェ | Comments(0)

こんにちは!nicoです!
今日は昨日の徹夜がきいてちょっと寝坊してしまいました008.gif

昨日のイベント『ニコマルシェ』ですが、告知が間に合わなくて終了後にご来店頂いた
方もいらして、ご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ありません。
次回は早めにお知らせしますね。
そして、今回お彼岸ということもあり、都合が悪くてご参加いただけなかった方も
結構いらっしゃいました。『次回は是非』と、メールをくださる方もいて
大変驚き&感動しています。あらためて、ありがとうございました。

今回、御来場いただけなかったお客様にちょっとでも雰囲気を味わってもらいたいので
数回に分けてレポートします。

b0136223_20493987.jpg

ただ今準備中。朝の7時30分過ぎ!大急ぎです。

b0136223_2051889.jpg

開店しました!こちらが全体図です。なかなか凄いラインナップ♪夢のようです016.gif
8時前には既にお客様が!たくさんいらっしゃいます♪

b0136223_20522481.jpg

こちらル・プーレさんのシェフ。こんなに近くでプロの技を見ることができるとは!
撮らないで!というのを無理やり激写です★

b0136223_20551565.jpg

こちらもル・プーレさんのサーモンマリネ、グラタンなど...とってもおいしそー011.gif
b0136223_23315229.jpg

東部ガスさんのテントが大活躍でした。あったかベンチも体験できましたよ♪
b0136223_20583521.jpg

こちら、シェフと一緒に店を切り盛りしているお母様。とても素敵な人気者。

b0136223_2101583.jpg

b0136223_2133212.jpg

そして、こちら今回目玉!朝市にワーゲンさん!
b0136223_2121097.jpg

お客様に大人気でした♪DUO土浦様ありがとうございました040.gif

どんどん行きます!
b0136223_213181.jpg

こちら私のブース『nico's cafe』でも私はいません008.gif
今回助っ人をお願いした、ジュエリーを出店しているkarikoさん。風邪のなかありがとう010.gif
テーブルクロスちょっと短い?
こちらはドリンク担当。コーヒー、ショコラショー(ホットチョコ)、有機オレンジジュース、マンゴージュース
あと、コカコーラ、アップルタイザー(100%リンゴの炭酸ジュース)シードルではありません(笑)
ニコマルシェ特製のドッリップバッグも販売しました。
そして、コーヒー豆も特別セール038.gifどれも大好評でした♪
パート2へ...
[PR]
by ynicosan | 2009-03-23 19:47 | ニコマルシェ | Comments(0)

こんにちは!nicoです!

まずは...

お礼&ご報告

本日、パリの朝市『ニコ・マルシェ』が無事開催され、終了したことをご報告いたします040.gif
ニコニコだけではなくいろいろなお店、企業の方また、商工会の皆様などが協賛していただく
と言う大きなイベントは今回初めて。
なのでいろいろな楽しみもありましたが反面不安も多く、実際にふたをお開けなくては...
という、手探りの状態から始まったイベント。

心配していた天気も終了するまでなんとか持ちこたえるという、奇跡にも近い幸運に恵まれ、
なんと300人以上の方にご来場いただきました038.gif
驚きと、喜びでいっぱいです。本当にありがとうございました。040.gif

切っ掛けは約8年前にある有機野菜の宅配業者の方が『朝市やりませんか?』
と持ちかけて下さったこと。その頃は私も嫁いだばかり。
周りに知ってる方も少なく、当然お付き合いしている業者の方も少々。
まだまだ時期じゃないと、諦めていました。

気づけば8年と言う歳月があっという間に流れ、周りに知人も増えいつか実現したい
と、思っていた『マルシェ』を思い出しました。
まずは夫さんに打ち明け、『そういえばやりたかったよね。いいんじゃない?やってみようよ!』と、
鶴の一言で長年温めて、また諦めかけていたことがまた蘇って来ました。

まずは身近な知人に声を。それが今回の事務局長さんを務めてくださいました、
mokoさん。すぐにいい返事を頂き、夫婦で喜んだのを覚えています。

最初に決めた日から、気づけば半年近く時間がかかってしまいました。
前日は準備に忙しく夫婦で徹夜。
聞けば出店された方も徹夜組がちらほら。本当にありがたいです。
忙しい合間を縫って、つくば支部をお願いした森さんの所属のお店ウィズプレジャーさんの
皆様には前日のテント張りや案内表示、また様々なことでお世話になりました。
ありがとうございました。

また、私たちのわがままな提案にもかかわらずワーゲンを展示してくださったDUO土浦さま、そして
本社にご提案頂きましたAさん。本当にありがとうございます。

そして、いつもいろいろなイベントの提案をしてくださいます東部ガスさん。
ル・プーレさんとコラボすることでニコニコの庭がおしゃれなビストロに早変わりと言う、
新たな試みを快く引き受けて下さいました。ありがとうございます。

テント設営、長机を提供してくださった商工会の皆様ありがとうございました。

そして、出店者の皆様。

ご来場いただきました、お客様。

...と、挙げたらキリがないほどいろいろな方にお世話になりました。
この場を借りてお礼を言いたいと思います。ありがとうございます040.gif

100年に一度と言われる経済危機の状況で今は一人で立ち向かうというより、お互いが助け合う
と言うのが必要と思ったところも今回の実現に拍車をかけました。
今回ほど、人とのつながりの大切さをしみじみ実感したことはありません。

私たち二人の小さな点が線となり、そして大きな輪になりました。
...と本当は始まる前にお話する予定でしたが...段どり悪くなにもなく始まってしまいました002.gifすみませんでした。

次回は5月中旬を予定しています。またお楽しみに♪

細かいレポートは次回へ029.gif
[PR]
by ynicosan | 2009-03-22 18:14 | ニコマルシェ | Comments(2)

またまたnicoです!
先ほどのメンバー紹介の続きです。

先日の土曜日、急きょ出店をして頂くことになった『天王原のたまご』さんへ伺いました。
店舗はつくば市竹園。竹園ショッピングセンターの近く。
b0136223_1252553.jpg

はじめて伺ったのですが、とても笑顔の素敵な奥様(店主)が迎えてくださいました。

卵がたくさん!初生みの卵や2黄卵(双子)などいろいろ。
受験に合格するとかいうことで縁起物として2黄卵をお求めになる方も。
b0136223_12525469.jpg

b0136223_1323330.jpg

↑見てください!この卵!白身がくっきりと段になっていますよ。新鮮の証。

それもそのはず。旦那様が早朝に鳥さんから産みたての卵を頂きそのまま店へ。
生みたてのもの以外は置かないというこだわり。安心ですね。

黄身も濃厚。白身に力があるのでオムレツもふんわり。こんな卵は初めてです。

卵のほかにもつくばの地場野菜(無農薬)を販売しています。

そして耳より。
b0136223_13224255.jpg


なんとちょっと大きくなった卵を箱で特売中。贈り物にも最適です。


マルシェにはこのおいしい卵は勿論、おいしい野菜も販売してくれます。
お楽しみに001.gif

b0136223_1331735.jpg

こちら、マルシェの予想図(制作:nico)ちょっと公開。お楽しみに♪
[PR]
by ynicosan | 2009-03-19 12:56 | ニコマルシェ | Comments(0)

こんにちは!nicoです!
いつの間に日中20度近くなる日も増え暖かくなりました。
そして、卒業式のシーズン。卒業の皆様おめでとうございます040.gif

ニコニコ珈琲はいよいよ3月22日開催のニコマルシェの準備で大忙し042.gif
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!!

今日からは出店の皆様のご紹介&予定商品をできる限りさせて頂きます。038.gif

まずは、いつもお世話になっております、DUO土浦さん。
以前お知らせした通り、車の展示を。それも新車を持って来ていただける!!
と言うことで、016.gifわくわく。どの車かは?当日のお楽しみ♪
b0136223_1213097.jpg

こんな可愛いのかな?

そして、マルシェ特別企画、東部ガスさんとフランスデリの『ル・プーレ』さん。
東部ガスさん提供でル・プーレさんのおいしいスープを無料サービス038.gif
販売商品はおいしいパエリアやデリを詰め込んだお得なマルシェ特製ランチboxを販売。
超限定数なのでお急ぎください!!
b0136223_1118083.jpg
b0136223_11182591.jpg


そして、ニコマルシェの金庫番(笑)、事務局長のmokoさん。
マクロビオティック仕様のおいしい野菜スイーツを販売してくれます。
b0136223_12205524.jpg

先日一足お先にお味見させて頂きましたら、とってもおいしい!是非私も購入したいお味。038.gifヘルシーなケーキをお楽しみください♪

そして、もう一人つくば方面を担当してくださっている、森さんのが所属するお店、
with presure さんは、リメイクの技を生かしたリメイクバックや小物を販売予定。
b0136223_122559100.jpg

こちらつくば店の店内の様子。ヨーロッパテイストでおしゃれ♪
土浦店&つくば店のこの春お勧めファッションも展示して下さるかも053.gif
春のコーディネートの参考にどうぞ!
マルシェの全体の案内&安全を守っていただけるということで、大変感謝しております。
当日が楽しみです♪

エコバックを持って是非お出かけくださいね♪
[PR]
by ynicosan | 2009-03-19 11:12 | ニコマルシェ | Comments(0)