<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

またまたnicoです!
前回の続きです。

最終目的地の、Bunkamuraへ到着です♪
こちらにもまたまた、お楽しみがあるのですよ029.gif
それは日本に居ながらフランスの気分が味わえる老舗カフェ
『ドゥ マゴ パリ』
本国パリの本店は、1885年サンジェルマン・デ・プレの中心に創業。
古くはヴェルレーヌ、ランボー、マラルメに始まり、ピカソ、ヘミングウェイなど
多くの芸術家に愛され、1世紀以上にわたってパリの人々に親しまれ続けてきた老舗。
その、海外初業務提携店なんと!Bunkamuraの「ドゥ マゴ パリ」なのです。

学生時代、Bunkamuraには何度も足をはこんでいましたが、実は利用するのは今回が
はじめて。ちょっと大人になった気分。

パンやキッシュなどの軽食から、コースディナーまでオールマイティー。
店内にも席はありますが雰囲気をあじわいたいならテラス席がオススメです。
吹き抜けのゆったりした空間は座るだけでもいい気分♪

たくさん歩いて空腹だったのでしっかり食べたかったのですが気づけば開演30分前。
今回はキッシュで軽く。

でもそれで黙る私ではありません。037.gif
グラスシャンパンを一緒に。う~~ん。これは贅沢~~♪
地元ではなかなかグラスでシャンパンなんかいただけません...。
ここぞとばかりに。

b0136223_17292177.jpg


とてもリッチなひと時がすごせました。満足満足。


今回もいろいろ食べましたね(笑)
次回はいつ実行しようか、今から楽しみですね037.gif

次に気になるお店は...
オ・タン・ジャディスというそば粉のガレット屋さん。フランスの雑貨もおしゃれ。気になります❤


058.gifニコニコ珈琲ネット店『タブニコ』はこちら063.gif
 
バーコードリーダー機能のある機種で上のQRコードを読み取って「タブニコモバイル店」にアクセス!


[PR]
by ynicosan | 2009-04-28 16:37 | ニコマルシェ | Comments(0)

前回の続き。
今回の目的地は、Bunkamuraオーチャードホール。
渋谷駅から道玄坂を歩いて数分のところ。

その向かいにはとてもおいしい!と、ある芸能人も御用達と噂のパン屋さん
『VIRON』渋谷店があります♪
ここの特徴はパンと菓子にフランス直輸入の小麦を使用しているところ。
パリ郊外の製粉会社VIRONのレトロドールという粉に惚れ込んだ日本人が、その粉を使ってフランスでしか味わえなかったパンを提供しようと立ち上げた...というありがたいお店。
『メゾンカイザー』や『PAUL』は大好きだけどこちらは??

何度も前は通るのですがいつも車で通り過ぎるだけなので、
行ったことがありませんでした。これはいい機会016.gif

b0136223_2378100.jpg

店内はパリのイメージそのもの。とってもおしゃれ♪
たくさんパンがあってとっても迷いました。定番の数点を購入。
バケット、フィグ、クロワッサン、そしてキャラメル2種(塩キャラメル&チョコ)
b0136223_23123149.jpg


どれも粉の風味がよく、噛みしめるほどにもっと食べたくなるおいしさ。
特にお店の人気モノのバケットは最高でした。
実はそれだけではないのでした...

b0136223_2329575.jpg

こちら。ケーキも売ってるんです!
コーヒーのエクレア、サントノレ、ピスタチオのマカロン。
どれも大好物。他にもモンブランもあったのですが買ってから気づく...
今度に取っておきましょ❤
特においしかったのが、シューに飴掛けしてあるケーキ『サントノレ』。
さっくっとしたパイ生地とシューにほろ苦いあめがかかっていてとってもおいしい❤
オススメです016.gif

パン屋さんなのに10時までやっている便利なところも。
2階にはレストランもありますよ。

今回はもう一か所行きたい所がありますので次回へお預けです(笑)

続く...


058.gifニコニコ珈琲ネット店『タブニコ』はこちら063.gif
 
バーコードリーダー機能のある機種で上のQRコードを読み取って「タブニコモバイル店」にアクセス!


[PR]
by ynicosan | 2009-04-27 17:41 | ニコマルシェ | Comments(0)

こんにちは!nicoです!
先日のことですが、花より団子の私。
舞台だけが目的ではないのはもう、お気づきの方もいるかも?

と、言うことで今回は『ニコマルシェ』のコンセプトでもある『PARIS』に
クローズアップ。身近にある、パリ(フランス)を楽しもう!
と、いろいろ探索してきましたよ006.gif
(ずっと行ってみたかったところを回って来ました...)

まず、着いたのがお昼を過ぎた2時過ぎ。ランチタイム終了間際。急がないと!
(お昼の営業終わってから出発しましたよ、もちろん:笑)

私が愛用しているコスメブランド『ロクシタン』に昨年カフェが出来た事を
知っていたのですが、行く機会が有りませんでしたので、
今回やっと行くことができました071.gif
買うものも有ったので一石二鳥?
お買い物もできてお茶も出来ちゃうなんてなんて幸せなんでしょう005.gif

今回は、渋谷が目的地でしたので渋谷店です。(池袋にもあります)
ハチ公口を出てスクランブル交差点を左側(道玄坂方面に)渡ると、
ロクシタンの店舗カラーのオレンジがすぐ目に入ります。
そこの2階がカフェです。
平日ですがさすが、お客様でいっぱい。人気なのが一目でわかります。
フランスプロヴァンスをイメージした店内は木の温もりがあり、癒されます。
そして、やわらかな色彩でとてもおしゃれ。
メニューは野菜が中心のヘルシーメニュー。女性にとてもいいですね♪
スープ、サラダ、パン、飲み物が付くランチメニューがありましたが、
どうしてもケーキが食べたかったので、
b0136223_17135113.jpg

こちらのサラダサンドとコーヒーを。
そして、デザートは
b0136223_17144420.jpg

こちらのイチゴタルト。どちらも新鮮な素材を使っているフレッシュな味でリフレッシュしました。
特に、タルトのイチゴがおいしかったですよ❤
そして、お買い物をして幸せ気分を満喫❤❤近所ならいつも行っちゃうかも(笑)

そして、続いては
なんとJT(日本たばこ)が運営している『たばこと塩の博物館』がフランスのカフェに!
という情報を聞いたのでこれは行ってみないと!!
b0136223_17305340.jpg

こんな感じです。思ったよりモダンでポップな外装でした。
入ろうと思いましたがまだお腹がすいてなかったので、今度に。
渋谷区役所の向かいにありますので興味のある方は是非。(感想聞かせて!)

そして次回へ...


058.gifニコニコ珈琲ネット店『タブニコ』はこちら063.gif
 
バーコードリーダー機能のある機種で上のQRコードを読み取って「タブニコモバイル店」にアクセス!


[PR]
by ynicosan | 2009-04-27 17:14 | ニコマルシェ | Comments(1)

ラストショーを観に...

こんにちは!nicoです!
更新ちょっとサボってしまいました042.gif
五月病??ではありませんがいつもの三日坊主が出てしまったみたい(笑)

先日のこと。
数ヶ月前に予約しておいた、舞台を観賞するためにちょっとお出かけ。
もちろん平日なので、一人です(笑)
わがままを許してくれた夫さんありがとう001.gifっていうかチケット取ってからの事後報告だったんですが...037.gif何を観たか?と申しますと、

2009年4月 草刈民代 ファイナル公演
『Esprit〜エスプリ〜 ローラン・プティの世界』

日本を代表するプリマ・バレリーナ草刈民代さんの最後の公演ということで、
映画『shall we ダンス?』を観て以来、ファンになったのでこれは観ておかないと!!

内容と言えば、バレエ界の巨匠ローラン・プティの振付の現代的なバレエ。
草刈さんはローラン・プティ氏と親交も厚く、彼の作品に深く関わりを持っていて、
この公演では企画・構成・プロデュースを行っています。

草刈さんの他にもプロフェッショナルな外国人ダンサーが共演。
なんと!チャップリンに扮したダンサー、そして人形まで出てくるというとても個性的な内容で
最初から最後まで目が釘ずけ。
もちろん草刈さんの妖艶で美しいダンスに魅了されました。

これがラストショーなんて!!とってももったいない!
もっとステージを観ておくんだったと後悔してしまいました。

今後、草刈さんは女優業に専念されるとか。
それはとても楽しみです。
記者会見はこちら
それに影響され『バレエ漬け』という彼女のエッセイを読みました。
そのうちバレエを習いだしていたら...笑ってくださいね(笑)
b0136223_18342751.jpg


058.gifニコニコ珈琲ネット店『タブニコ』はこちら063.gif
 
バーコードリーダー機能のある機種で上のQRコードを読み取って「タブニコモバイル店」にアクセス!


[PR]
by ynicosan | 2009-04-26 18:05 | Comments(0)

またまたnicoです!

お待たせしました!ニコマルシェ第2回目の開催日が決定いたしました038.gif
b0136223_1739492.jpg


5月24日(日曜日)
朝8時~
です024.gif
ただ今、いろいろ企画中です♪
今度はどんなニコマルシェになるか、今からドキドキ、わくわくしてます016.gif

皆様、エコバッグ持ってお出かけください040.gif

※事務局よりお願い※
混雑を避けるため徒歩、自転車、公共機関をご利用ください。
キララバスの『霞ヶ浦医療センター』下車が会場です。
車をご利用の方は周辺に無料駐車場(土浦市役所、保健センター、など)をご用意していますので、是非ご利用ください。ニコマルシェの看板が目印です016.gif


スタッフ一同お待ちしております040.gif

前回は、エコバッグ持参や、ゴミの持ち帰りなどご協力頂きましてありがとうございました。
終了後に周辺を見回っていても、沢山の方が見えたのにも関わらずゴミが捨てられていることもなく、大変驚きと、うれしさでいっぱいでした。皆様のお心遣い感謝しております。



058.gifニコニコ珈琲ネット店『タブニコ』はこちら063.gif
 
バーコードリーダー機能のある機種で上のQRコードを読み取って「タブニコモバイル店」にアクセス!


[PR]
by ynicosan | 2009-04-19 17:26 | ニコマルシェ | Comments(2)

へそ曲がりだけど...

こんにちは!nicoです!
今日は朝からさわやかな晴天。近所では霞ヶ浦マラソンが開催!
イベントがたくさんです。あいにく私は、マラソンは参加しておりません008.gif
もちろん、ニコニコ珈琲は通常通り営業しておりますよ。006.gif

今日はもうひとつ、以前からとても行ってみたかったイベント、
『スナオマルシェ』に潜入(笑)してきました。へそ曲がりな私も大注目034.gif
今度、第2回目が予定されている
『ニコマルシェ』に新たに出店頂ける方が出店されていることもあって、数日前からわくわく。

心配の種は駐車場がちょっと狭いかなと思っていたのでなんと、前日に下見をしてしまいました。と、言うのも今回の会場はわが店から信号もあまりなくてあっという間に行ける好立地。
すいていれば5分少々で行けるかな?(ちょっとオーバー?)歩くのは無理だけど...
というところ。なので、仕事を抜け出して初の潜入です。
b0136223_15331296.jpg

始まる前から大行列の盛況ぶりで、開店15分前にゲートが開き開店。
b0136223_15352371.jpg

b0136223_15355476.jpg

b0136223_15362264.jpg

b0136223_15365712.jpg

人ごみを掻き分けての撮影(隠し撮り?)だったので、わかるかな?
若くておしゃれな出店者の方が多く、クーネル的でした。
b0136223_15393876.jpg

こちら戦利品です。

いろいろお勉強になりました。ありがとうございました040.gif


058.gifニコニコ珈琲ネット店『タブニコ』はこちら063.gif
 
バーコードリーダー機能のある機種で左のQRコードを読み取って「タブニコモバイル店」にアクセス!


[PR]
by ynicosan | 2009-04-19 14:57 | Comments(0)

またまた登場☆nicoです!

昨日は定休日。
先日のブログにてお知らせしていた、新型ゴルフのデビューフェアにお邪魔してきました♪
いつもお世話になっております、浅野さんに新型ゴルフのいろいろを伺いましたよ!

b0136223_19142936.jpg


こちらで~す!038.gif
かっこいい~!ですよね001.gif
前の5世代のフォルムは残しつつ、よりシャープに洗練された印象です。
今までのかわいいイメージから成長した?なんて言ったらおかしいかな?
b0136223_1924426.jpg


新型のすごいところ!走りがすごいところは当たり前ですが、
より女性にやさしい設計になっていました。

例えばドアノブ
b0136223_19261191.jpg

女性のネイルに当たらないように深めに作ってあります。
これは女子にありがたい016.gif
そしてシート。
今までも上質なソファーを思わせる快適な乗り心地でしたがよりクッション性に富み、
ふっくら包まれているような安心感がプラス。
ETC搭載車の割引で高速料金も値引きになったことだし、これから車で遠出の
お出かけの方も多いのでは?これなら長距離ドライブも快適ですね!

もっとインテリアに注目034.gif
b0136223_19353110.jpg

パネルがおしゃれに♪縁取りがメタル仕様になっているのは密かに憧れどころ
だったので、つい見とれてしまいました。さすが、細かいところにとってもこだわってるな~。

それでは乗ってみないと!

ということで、安全運転でゴー♪♪

いつもながらパワフルでスムーズな走り。
それが5世代より更に、性能が上がっているのがわかります。
ハンドルもラグジュアリーカーの(憧れ016.gif)NEW PASSAT CCと同じ仕様
らしくとても握りやすくて、得した気分❤
b0136223_093028.jpg

パワーがあるのでくれぐれもスピードの出しすぎにはご注意034.gif

そして、もっと凄いところは室内の静かさ。
運転しているのにエンジン音も風切り音もほとんど気にならないくらい!
これは驚きですね。
これならドライブ中の楽しいおしゃべりも、素敵な音楽ももっと楽しめますね♪
(くれぐれも運転に集中してくださいね!?)
振動も少ないので、すやすや眠る赤ちゃん014.gifにも安心。
さすが、エコ大国ドイツの車は環境にも人にも優しいですね。

そして来場記念に頂いた商品も心をくすぐるものでした。

b0136223_035142.jpg


こちら、なんとPCで使うUSBのフラッシュメモリー。
新型ゴルフにそっくりな精巧な作りにびっくり。
差し込むとヘッドライトが光るココロニクイ仕掛け。
こんな所も抜かりないな~。とますますファンになってしまいました。

ニコマルシェでのお披露目も、もうすぐです...
[PR]
by ynicosan | 2009-04-12 19:42 | Comments(0)

こんにちは!nicoです!
今日もとってもいい天気でした。良い休日をお過ごしでしょうか?
今日も朝から、たくさんのお客様にご来店いただきました。
ありがとうございます040.gif

ただ今、新豆が続々入荷中☆
今、まさに旬なのがキリマンジャロAA今年も香りよくおいしい豆が入荷しました。
朝焼いた豆がどんどん売れて、急きょ焙煎中です。ぜひお試しください!!

b0136223_1858259.jpg

[PR]
by ynicosan | 2009-04-12 18:36 | Comments(0)

こんにちは!nicoです!
今日は、暖かいを通り越して暑かったですね!
ということで、昨日よりアイスコーヒーが頻繁に出るようになりました。
春というより、初夏ですね♪
私は暑いも寒いも、苦手(ワガママ?)なのでこれくらいの気候がいちばん好きです。
皆さんはどうですか?

今日は5月に開催予定の、第2回のミーティングがありました。
今回は事務局長mokoさんと。
お土産にお庭で綺麗に咲いた、クリスマスローズを頂きました016.gif
ありがとうございます!!

涼しげなアイスコーヒーと共に。
b0136223_18183095.jpg

前回の反省点を話し合ったり、次回の展望など...いろいろ。
もっと食べ物屋さんが有ったほうがほうがイイとの意見が寄せられていますので、
ただ今計画中です。どんなお店が出るか?お楽しみに。

そこで、『こんな企画は?』とか『こんなお店あるけど。』...などなど。
皆さんどんどん意見をくださいね♪
よろしくお願いします!
[PR]
by ynicosan | 2009-04-10 18:17 | ニコマルシェ | Comments(2)

さくら色

こんにちは!nicoです!
ほんと今日は暖かい一日。桜も満開です♪
こちら近所の桜。

b0136223_1534492.jpg
b0136223_15351830.jpg


綺麗ですね☆さくらの色大好きです。
そう、実は私ピンクが好きです。
服装は膨張色を選ばないように黒が多い(笑)ので、
地味だ、と言われがち。
黒やグレーはもちろん好きなのですが、女子力が上がりそうなピンクも大好きなのです。
ということで、自然と身の回りのものもピンクを選びがち。
パソコン、デジカメ、ノート...
b0136223_15452186.jpg

てな具合。ぶりっこ?(死語?)
そして、極めつけ?

仕入れにまで影響が!
b0136223_15525923.jpg

こちら。スペインのマシュマロ。so!cute!
かわいいだけじゃないんです。ほんと、おいしい。
今回、再入荷なのですが、前回あっという間に売れてしまった幻商品。
なかなか再入荷しなかったので、お待ちの方も多い商品。

出来立てをスペインから取り寄せているので、ほわほわ感はかなりスゴイ016.gif
お客様に、『マシュマロの概念が変わった!』と、言わせてしまう食感なのです。

まだの方は一度お試しください!
一度に一袋食べてしまう勢いです(笑)
b0136223_15592985.jpg

私の3歳の姪っ子も止まらぬおいしさ~♪(すごい顔しちゃってますね;;)

ただ今、ネット店タブニコお菓子セットにも入ってますのでいかが?
[PR]
by ynicosan | 2009-04-09 15:43 | お知らせ | Comments(0)