<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんにちは!nicoです!

5月24日の『ニコマルシェ』終了後、メールや直接、
『おもしろかった!』とか、
『次回は?』との嬉しいお言葉頂いており、
大変ご好評頂いております♪
今回も徹夜で準備した甲斐がありました❤
ありがとうございます♪040.gif

そして、前回の常陽リビングさんに続き、取材をして頂きました。001.gif
常陽リビングさんの記事はこちら

5月21日付常陽新聞さん
b0136223_1702198.jpg


『ニコマルシェ』の意義など大変詳しく載せて頂き、改めて読ませて頂くと
自分たちの活動を再認識させて頂きました。ありがとうございます。040.gif

そして、株式会社ココロさんが運営されている
『うるおいプラス』さんという、ポータルサイトにも掲載頂きました。
↑リンクしてますのでご覧ください!

取材してくださいました、平良様には直接お会いしてiいろいろお話させて頂き、
また、当日も楽しんでいただけたようで...
とても、嬉しく思います。016.gif
ありがとうございました040.gif

次回はどんな風になるのか?今からドキドキですね!!


058.gifニコニコ珈琲ネット店『タブニコ』はこちら063.gif
 
バーコードリーダー機能のある機種で上のQRコードを読み取って「タブニコモバイル店」にアクセス!


[PR]
by ynicosan | 2009-05-27 16:55 | ニコマルシェ | Comments(2)

こんにちは!nicoです!


まずは...
ご報告&お礼です!

昨日、5月24日(日曜日)『第2回ニコマルシェ』無事終了したことをご報告いたします♪

b0136223_02187.jpg
b0136223_024163.jpg


当日は、まさかまさかの大雨057.gif(涙)
前日、暑い中汗を流しながら準備をしていたのが幻のような雨。

それにも関らず、たくさんの方にお越しいただきました038.gif
本当にありがとうございました040.gif

今回も、たくさんの笑顔に出会え、とても幸せな気分になりました016.gif

今回は出店者も20店舗に増え、ブースの制限が出来てしまったり、
雨をそこまで想定していなかった為、
店舗の方々と調整しながらのレイアウト変更があったり、
いろいろありましたが、たくさんの方に助けられ、無事に終わることができました。
感謝の気持でいっぱいです。

本当にありがとうございました040.gif


次回は、7月中旬を予定しています。お楽しみに
[PR]
by ynicosan | 2009-05-25 23:13 | ニコマルシェ | Comments(2)

会場準備開始しました!

こんにちは!nicoです!
今日も朝から暑いくらいいい天気でしたね058.gif

いよいよニコマルシェまであと一日!!
となりました。昨日も朝から準備で大忙し。
ニコマルシェの2日前の金曜日と言えば『テントの組み立て』
という、大仕事の日となっております。

夕方5時にテント到着!商工会議所の方に手伝って頂いております。
いつもありがとうございます。040.gif
今回は強力な助っ人登場!066.gif

今回の出店者の一人ジュエリー販売の『カリコ』さん。
とてもパワフルにあっという間に組み立ててしまいました!
本当にありがとうございました!040.gif

会場準備は想像以上に手間がかかり、体力も必要です。
仕事で忙しくても快く引き受けてくださった、皆さん。
本当にありがとうございました。

『ニコマルシェ』はこのようにたくさんの方々に大変助けられて
運営しております。
皆さんがニコマルシェで楽しんでもらえるよう、事務局一同がんばります!
             ❤❤❤

b0136223_2565568.jpg
こちらは?先日行った、IKEAの新メニュー。
なんと、『ベジカツ』。そう、名前の通り『ベジタブル』なカツなのです!!
大豆たんぱくを使用したベジタリアン用のメニューだとか。
大豆たんぱくは家ではよく活用しますが、まさかIKEAで楽しめるとは!
大感激!とってもおいしかったですよ♪行った際にはお試しを...
[PR]
by ynicosan | 2009-05-23 02:27 | ニコマルシェ | Comments(0)

こんにちは!nicoです!
今日も朝からとても暑くなってきました042.gif
早速アイスコーヒーが大人気♪♪♪
苦味がスッキリとして、おいしいですよ!

当店のアイスコーヒーの美味しさの秘訣をちょっとお知らせ006.gif
まず豆は、フランス焙煎ブレンド

アイスコーヒーブレンドもありますがそれはご家庭向き。
苦味が簡単に出るのですが、当店が採用しているネルドリップには、
ちょっと強すぎてしまいます。008.gif

焼きたてのフランス焙煎ブレンドをホット063.gifの時よりも倍近く
豆をつかい、丁寧にネルドリップ。コクと香りが違いますよ。034.gif
一度、飲んでみてくださいね001.gif
                     ❤❤❤

さてさて、お待たせしました!! 
ニコマルシェ情報です038.gif

今回、前回のメンバー+出店者が増えてパワーアップですよ038.gif

季節のフルーツを贅沢につかったおいしい手作りジャムの『季節屋』さん。

土浦初のおしゃれなオーガニックストア『ナチュライ・サイクラ』さん。

フレンチテイストなアクセサリーや小物がかわいい『yuki』さん。子供服もあります035.gif

採りたて新鮮野菜をお手頃価格で直売『新鮮市場』さん。軽トラックにたくさん野菜を積んできてくれます037.gif

なんだかスゴイことになってますね(笑)とても楽しみです♪

・・・・・・・まだまだありますが次回に。

b0136223_0153661.jpg


こちら近所のバラ園にて。見頃は来週以降かな?
楽しみな季節の到来ですね♪
[PR]
by ynicosan | 2009-05-18 23:36 | ニコマルシェ | Comments(0)

こんにちは!nicoです!
今日も朝から20度以上。半袖の方も多く見受けられるようになりましたね。

昨夜ですが、夏が来てるな...
と、思わせる夏の風物詩(??)を発見!!




b0136223_15432694.jpg



こちら↑ そうです!クワガタ君です006.gif
店の網戸にいたところを発見★

こちらはまだまだ田舎で、自然が多く残っているので
毎年、カブトムシやクワガタが玄関先でひっくり返っています(笑
時には餌付けする時も。
なぜか、同じカブトムシが毎晩同じ時間にやってきて、
虫用のゼリーをねだりに来たり(笑)
それにも好みがあって、ちょっといいメーカーのゼリーしか喜ばなかったり!

私は基本、虫は苦手なのですが...
ちょっとかわいい訪問者といった感じで楽しんでます。

もう夏が近いですね004.gif


058.gifニコニコ珈琲ネット店『タブニコ』はこちら063.gif
 
バーコードリーダー機能のある機種で上のQRコードを読み取って「タブニコモバイル店」にアクセス!


[PR]
by ynicosan | 2009-05-13 15:40 | Comments(0)

母の日に...

こんにちは!nicoです!
先日の日曜日は『母の日』でしたね♪
皆様はどんな日をお過ごしでしたか?

ニコニコ珈琲にも母の日のギフトをお求めのお客様がいらっしゃいました016.gif
ありがとうございました040.gif

そのなかでちょっと印象に残るお客様がいらっしゃいました。

お父様と娘さんとみられる2人のお客様が来店。
『ニコニコブレンドを200g』とのご注文。
『母の日のプレゼントですか?』と夫さん。『はい。』とお客様。
母の日のプレゼント用にラッピングして差し上げました。ここまでは普通の光景。

『○○円です!』と申したところ、お父様がお支払になると思いきや、
娘さんがお小遣いを貯めて来たのでしょうね♪
ご自分のお財布から一生懸命、お支払。

お父様が手伝ってしまえば簡単ですが、お父様と約束したんでしょうね。
『自分でプレゼントするんだ!!』という決意が感じられ、
そんな光景を目の当たりにして、目がしらがじーーん。

三十路を過ぎると涙もろいね(笑 冗談はさておき、

お母様もそんな風に買ったプレゼントと知ったらより嬉しいでしょうね!!
同じコーヒーも何倍もおいしいに違いありません。
とてもこころが温まった素敵なできごと。

そんな大事なプレゼントに当店を選んでくれてありがとうございました040.gif


b0136223_18102322.jpg


さてさてこちらは??
先日届いた、宅急便の荷物。『FOEVER 21』??
つづきは次回へ...

058.gifニコニコ珈琲ネット店『タブニコ』はこちら063.gif
 
バーコードリーダー機能のある機種で上のQRコードを読み取って「タブニコモバイル店」にアクセス!


[PR]
by ynicosan | 2009-05-12 17:31 | Comments(0)

こんにちは!nicoです!

アイスコーヒーがとてもおいしい陽気ですね。
アイスコーヒーブレンドはこちら
パソコンが修理中の間にニコマルシェのチラシが出来上がりました006.gif
今回は2回目とあって、内容は簡単にサイズもコンパクトにしました♪
出店者の方々を載せる案もあったのすが当日に出会う楽しみもあるかな?
とおもい、こちらに。

b0136223_14141161.jpg


ちょっとポップなフランスをイメージしました。
若干お見苦しい(笑)写真がありますが、
夫さん作成ですのでご了承ください(苦笑;;)
配布して頂ける方は、データを送りますので連絡くださいね♪
よろしくお願いします040.gif

058.gifニコニコ珈琲ネット店『タブニコ』はこちら063.gif
 
バーコードリーダー機能のある機種で上のQRコードを読み取って「タブニコモバイル店」にアクセス!


[PR]
by ynicosan | 2009-05-10 14:15 | ニコマルシェ | Comments(2)

お久しぶりの更新です♪

こんにちは!nicoです!

今日は朝から夏のように暑いですね。058.gif7月並みの気温だとか。
どおりで暑いわけですね(笑)
私は暑いのが苦手なのでちょっと憂鬱。今から夏の対策をしないと!
と思っています。

久しぶりの更新です。訳を言えば、私のPCがちょっと不調により修理に
出しておりました。やっと昨日手元に。
不具合部分はまだちょっとありますのでどうしようか??と思っています。
PCに強いといいのですが(笑)

昨日は定休日でしたので、5月24日(日曜)に開催の『ニコマルシェ』
の準備で動いてました。出店される方も次を楽しみにされているみたいで
とても嬉しく思います。私たちの力だけでは何も出来ませんからね。
ありがたいことです001.gif

前回も出店されて大好評だった『天王原のたまご』さん。
今回はさらに野菜もたくさん販売してくれるようです。とても楽しみ。
買い物もしたくて訪問したのですが、お土産までいただいてしまいました!
ありがとうございます♪♪♪040.gif
b0136223_1391342.jpg

今回はさらに出店者も増える予定ですので楽しみですね♪

お楽しみに053.gif
[PR]
by ynicosan | 2009-05-10 12:31 | ニコマルシェ | Comments(0)

つくいち潜入??

こんにちは!nicoです!
皆様、どんなゴールデンウィークをお過ごしですか?
ニコニコ珈琲はもちろん営業してますよ♪♪
午前中に完売してしまった豆を中心に焙煎しながら営業中です!

とか言いながら、わたくしは午前中夫さん一人に店を任せ
5月24日開催の『ニコマルシェ』の視察(遊び?)と言うことで、
つくば市で大人気の市場、『つくいち』さんへお邪魔してきました016.gif
b0136223_14293822.jpg

朝の9時からですが私が着いたのが既に11時過ぎ。
夫さんの『もう何もないんじゃない?』っと言う助言を無視してきた私ですが、
その通り。雑誌の『OZマガジン』に掲載されたのが影響して、
あっという間にどこも売り切れ007.gif

b0136223_15444359.jpg

いろいろ買っても大丈夫なようにバッグも新調して行ったんですが...
ライゼンタール

朝市は正に『早起きは三文の得』ですね008.gif
次回は早起きで。

と言うことで、せっかく来たので10分程度で帰るのは、(制限時間は1時間チョイ??)
もったいないので、車を止めた西武百貨店つくばさんへ。
前日のカギ騒動で昨日は来れなかったしね。007.gif

お目当ては『初夏の北海道物産展』へ行くこと。
あまり海産物を頂かない我が家にはちょっとなじみがないイベントなのですが、
スイーツ類が充実しているようなので、行ってみました053.gif

今回の目玉は、もうおなじみ『花畑牧場』の『生キャラメル』でした。
それは整理券がないと買えないので断念ですが、こちらをゲット♪

b0136223_14355991.jpg

『生キャラメル・抹茶味』『生キャラメルプリン』

じつは私、ずっと食べそびれていて未体験。今回が初。来てよかった❤

あとこちら、

b0136223_14385752.jpg


マルヒロ太田食品さんの『ジャンボタラバがにコロッケ』と『えびコロッケ』
カニなんて食卓にのらない我が家には御馳走❤(生ものは苦手なのもありますが...)

急いで店に帰りました。正味1時間!!近くって良かった♪
ちょっと、ゴールデンウィーク気分を味わいました❤
6日の水曜まで開催されていますよ。

ちなみに
b0136223_14422057.jpg

生キャラメル・抹茶の中身です。
甘さ控えめで、とろりと溶けて後味さっぱり。うまい❤
今まで食べたことのないキャラメルでした。行列も納得。
ずっと買うのを迷っていた通販で『プレーン』を買ってみようかな??
こちらリンクしてますよ!←見てね!
[PR]
by ynicosan | 2009-05-03 14:37 | ニコマルシェ | Comments(0)

こんにちは!nicoです!
いつの間にか5月。今年もゴールデンウィークが始まりましたね♪
皆様はどんな計画でしょうか?

こちらニコニコ珈琲&ネット店・タブニコは通常通り営業しております。006.gif
プランのひとつに『ニコニコ珈琲』へ豆を買いに行く!!なんて仲間にいれていただけたら...
なんて、思っています♪♪♪
ゆっくりできる休日。たまには御自宅でおいしいコーヒー063.gifをゆっくり
淹れてみるのもいいですよね?お気に入りの音楽&お菓子も一緒に。
当店にはそんな素敵な時間を演出する珈琲器具も充実してます。

今、密かに人気なのが『ネルドリップ』そう、布のフィルターを使っているもの。
紙を使わなくてエコ。そして、おいしく入ると人気016.gifなのです。
b0136223_036249.jpg

特に写真のウッドネックが大人気♪プレゼントにも◎。

当店でお出ししているコーヒーはネルドリップのもの。
実際味わってみて、切り替える方もいらっしゃいます。
簡単に飲みたいときはプレス式や電気のコーヒーメーカー。時間がある時はネルドリップ。
そんな使い方もいいですよね006.gif

皆様のお越しを、お待ちしてます040.gif

本日は、土曜日は定休日を頂きました。
今日は何をしようか?あれも、これも、それも...
なんて思いつつ、結局いつものパターンなのがわたしの休日。
今回もほぼ変わらないお休みになりそう...
同じというのも、なかなかゆったりとしていいものです043.gif

じつは、昨夜。

仕事が終わってからいつものところにお買いものへ。
いろいろ用を済ませ、帰宅したところ、なんと店のカギがない!
私がカギを閉めて車に入れたのは確か。
どこかに置き忘れた??といっても持ち出してはいないのでそれはない。
とすると、落とした??
これは大変だ!と、いうことで取りあえず思い当たるところに電話。

事情を説明したところ、警備員さんが見つけ次第、折り返してくださるとの事。

数分後...先ほどのお店からの電話が来ました。

警備さん『どんなものでした?』なんてちょっといたずらなクイズでも
出しているみたいなちょっと楽しそうな声。もしや有ったかな?

nico『こうで、ああで、こんな形のカギですけど...』

警備さん『...ありました!!』

良かった!!駐車場の生垣に落ちてたということで音もしなかったので気付かなかったのでした。

時間は夜の11時をとっくに過ぎていたのにも関わらず、いやみ一つもなく親身になって
探してくださった警備員さん。ありがとうございました040.gif

残念ながら、その警備員さんにはお会いできませんでしたが(名前も知りません)
お会いしたらお礼を言いたいと思います。本当に助かりました。
そして本日無事に手元に。042.gifやれやれ。

今度は気をつけます008.gif

と言うことで、その近所のいつものところでランチを。続きはまた...

b0136223_0253213.jpg


058.gifニコニコ珈琲ネット店『タブニコ』はこちら063.gif
 
バーコードリーダー機能のある機種で上のQRコードを読み取って「タブニコモバイル店」にアクセス!


[PR]
by ynicosan | 2009-05-02 21:25 | Comments(0)