<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんにちは!nicoです!
店先のバラが見事に咲いています056.gif
昨年購入した鉢植えなのですが、冬を越え、
新芽がタクサン出たと思ったらあっという間に咲きました。
b0136223_15461024.jpg

新芽のころは、ちょっと虫が出たり病気が出たり。
今は葉も元気に育ち、花もすでに十個以上咲きました016.gif
ちょっと疲れた時に香りを嗅ぎに行くと、いい気分053.gif
まだまだ、どんどん蕾が出てますので、お店にお越しの際は見てくださいね006.gif

最近、お休みの時によく利用しているのはナチュラルなカフェ。
つくばではもう大人気のカフェ『nachu cafe』さんによく出没しています。011.gif
今は大手チェーン店が横行しているのでこんな手作りのお店はとても貴重。
最近のランチ。
b0136223_1547077.jpg
b0136223_15473514.jpg

b0136223_1549728.jpg
b0136223_15493384.jpg


デザートは二人でひとつ。(食べ過ぎ防止!!)
パンがある時はパンも購入しています。

先日、偶然に今度『ニコマルシェ』に初出店の『ハントヴェルク』さんと遭遇。
お互いびっくり005.gif失礼いたしました040.gif

休日がより楽しみになりました♪

058.gifニコニコ珈琲ネット店『タブニコ』はこちら063.gif
 
バーコードリーダー機能のある機種で上のQRコードを読み取って「タブニコモバイル店」にアクセス!


[PR]
by ynicosan | 2009-06-21 15:37 | Comments(0)

こんにちは!nicoです!
今日は土曜日ですので定休日を頂いております。040.gif

私事でなんですが...先日(6/17)にメデタク(笑)誕生日を迎えました024.gif
ニコマルシェを通してより親しくしている方より、温かなメールやプレゼント
そして、お祝いメッセージを頂きました016.gif
ブログを通してですが、改めて御礼を...

皆さん本当にありがとう!愛してます!!なんて012.gif

歳を取るのは複雑ですがお祝いしてもらえるのは嬉しいもの。
人様を祝うのは実はもっと好きです037.gif

b0136223_1294220.jpg

こちらは夫さんより。私の好きなパール(誕生石でもありますが)が素敵な、
お花。ニコマルシェの仲間『FLOWERS.BEE』さんのもの。
仕事の合間に買ってきてくれたようで...
サプライズ返しをして頂きました006.gifありがとう♪

b0136223_133964.jpg
b0136223_134325.jpg

そして、こちらはニコマルシェの出店者の一人『Ryu』のyukiちゃんからの
プレゼント。パッケージも手作り。中身は後ほど。

ニコマルシェの打ち合わせ(ガールズトーク:笑)に来てくれた時に。067.gif
ありがとう040.gif

yukiちゃんには、いとこと言うこともあり、小さなときからよく遊んでもらっていました。
私の昔をよく知る貴重な存在として、夫さんもお話に興味深々008.gif
暴露話はダメですーーー!!なんて011.gif

b0136223_1405169.jpg

そして、とても驚いたのがこちら。ニコマルシェの看板娘の妹からシャンパン。
069.gifそれも、私が好きな『MOET』!!
私が、飲みたいと言っていたのを憶えていたらしくびっくり!!

貧乏性の私。お正月に買ったシャンパンもまだ冷蔵庫に042.gif
あるくらいなので、2本ももらってしまって、
嬉しいやら、いつ開けたらいいのやら...008.gif嬉しい悲鳴(笑)

妹より『もう飲んだ??』なんて事情聴取をされてしまったので、
次の日に、えい!!っと、開けてしまいました...

b0136223_1474664.jpg

やっぱりシャンパンは泡が違いますね。
きめ細やかでシルキー(?)ちょこっとセレブ気分を味わいました016.gif065.gif
妹よ!!ありがとう053.gif

『ニコマルシェ』を通して、いろいろな出会いや再会があり
とても嬉しく思います。次回は7月19日。

素敵な仲間がいる、『ニコマルシェ』に是非お越しください!!040.gif
[PR]
by ynicosan | 2009-06-20 11:25 | Comments(0)

こんにちは!nicoです!

好評頂いてます『ニコマルシェ』
毎日、次回の開催日の問い合わせを頂いております。
お問い合わせありがとうございます040.gif

と、言うことで第3回目の開催日を決定いたしました038.gif

第3回 『ニコマルシェ』
日時:7月19日(日曜日)朝8時から雨天決行!です!

只今、いろいろ企画中!
次回はどんな出会いがあるか?とても楽しみですね016.gif

エコバッグを持ってお出かけ下さい!

b0136223_1824924.jpg

[PR]
by ynicosan | 2009-06-15 14:03 | ニコマルシェ | Comments(2)

こんにちは!nicoです!
今日は午後から急に雨模様057.gif大粒の雹(ひょう)まで降ってきて、
久しぶりにびっくりしてしまいました005.gif

昨日ですが、私の姪のお誕生日会024.gifがありました。
b0136223_2352473.jpg


場所は、小さい時から外食と言えばここ!と言うくらい
とてもお世話になってる『馬酔木』さん(注:あしび・と読みます)にて。
水郷公園の入り口にある、洋食屋さんです。

職人気質のシェフといつも素敵な奥様の2人三脚。
ドレッシングまですべて手作り。
とても美味しいこだわりの洋食が食べられます。011.gif
最近はなかなか行く機会がなかったので久しぶりにお邪魔しました006.gif

人数が7人くらいだったので、その場で注文となっていたので、
メニューからいろいろ011.gif
b0136223_238126.jpg

b0136223_231152100.jpg


おススメはこだわりのデミグラスソースがおいしい、『ハヤシライス』
ランチもありますよ♪
でも、今回はオードブルやフライなど、みんなでシェアできるものを中心にしました。
そして、ハレの日なのでちょっと珍しい『エスカルゴ』を。
そう、カタツムリ(笑)。
b0136223_2312345.jpg

私が、3歳くらいに初めて食べたのもこちらでのこと。
そして、姪も3歳にこちらで初めて食べました。
最近は某ファミレスでも食べることができるとか005.gif
小さなときは珍しい食べ物でしたが、今はポピュラーなんですね!!
ニンニクが強く大人味なのですが驚くことに、
子供に大人気で、頼むと大人の分が足りなくなってしまうらしいです037.gif
栄養豊富で、美容と健康にいいとシェフが言ってましたよ。


そして、メインはミックスフライ。
姪と、そのお友達とが海老フライをめぐり大バトルしているうちに(笑)
写真撮り忘れちゃいました008.gif

3歳同士の女の子ですがもう、女?と言わんばかりにライバル心がメラメラ031.gif
こうやって大きくなって行くんだろうな~042.gif
それにしてもどちらも譲らない、真剣勝負にびっくりでした。

そして、ケーキ。
こちらです067.gif
b0136223_23161830.jpg


こちらは親しくしていただいている、土浦駅前『高月堂』さんの特製ケーキ。038.gif
今回は姪が、アンパンマンが好きなのでオーダーしました♪
見た目はキュートですが、中はなんと特大モンブラン。大人も満足なお味。
実はわたしも結婚式にお世話になりました037.gif

お店からケーキまで親しいかたにお世話になったあたたかい誕生会になり、
おば(この響きはいただけない...)の私も大満足でした016.gif

わたしもあと3日でひとつ歳をとります042.gif
[PR]
by ynicosan | 2009-06-14 17:26 | Comments(0)

こんにちは!nicoです!
昨日から関東地方もとうとう梅雨入り宣言が出ました057.gif
憂鬱な季節がしばらく続きますね008.gif

今日はそんな憂鬱な季節を吹き飛ばす(?)さわやかな商品をご紹介038.gif

ニコニコ珈琲特製『水出しアイスコーヒーパック』(1パック400円)です♪
数年前より夏限定の味として大好評をいただいております。
本年も発売を開始致しました!!
b0136223_1912127.jpg

水出しコーヒーにもいろいろありますが、当店は不織布のパックに
焼きたて、挽きたてのアイスコーヒーブレンドを詰めたものです。
ポットに本品と水を入れて一晩置くだけで、手軽においしいアイスコーヒーが
楽しめちゃいますよ!!

暑いと『お湯を沸かして抽出するのが面倒だな~』
なんて方にぴったりですよ006.gif
お味は、お湯で抽出したものとは
またちょっと一味違って、とてもマイルドでさわやか。

気分に合わせて変えても面白いですね001.gif

ネットでも販売予定です。少々お待ち下さいね♪

まとめ買いだとちょっとお得になりますよ006.gif

ご来店お待ちしてます040.gif


058.gifニコニコ珈琲ネット店『タブニコ』はこちら063.gif
 
バーコードリーダー機能のある機種で上のQRコードを読み取って「タブニコモバイル店」にアクセス!


[PR]
by ynicosan | 2009-06-11 19:03 | お知らせ | Comments(0)

こんにちは!nicoです!
今週は更新サボってたぶんいろいろ書きます(笑)042.gif

あっという間に1週間経っていましたがフォルクスワーゲンDUO土浦様の
浅野さんより、楽しみにしていたお知らせを頂きお邪魔してきました♪

それは何?と言いますと先週デビューとなった
『シロッコ』の発表フェアです!!038.gif17年の時を経て満を持しての発表に
今か今かと待ちわびていた方も多いのでは?045.gif
私もWEBや雑誌などで拝見して大注目だったので、
とても楽しみにしていた一人。
さてさて...

ショールームに入ったとたん、目を(心を)奪われました。016.gif
そう、まさに一目ぼれ状態。
053.gifやはり、写真で見るのとは違いますね。
決して大きな車ではないのに、何でしょう。この迫力、ボリューム感は!
他の車とはかなり違いますよ。034.gif
034.gif
b0136223_1572446.jpg

まずは一番大事(?)な顔。
b0136223_22097.jpg


ほら、かなりシャープでいい顔してるでしょ?
この顔に圧倒されました。

そして後ろもぜひ。
b0136223_22551.jpg


とても個性的な後ろ姿にさらに惚れぼれ。ずっと、ショールームで『すごーい!』を
連呼していてごめんなさい。我を忘れてました...042.gif

夫さんと浅野さん『ピース』満面の笑みですね(笑)

b0136223_242763.jpg


そしてインテリアにも注目。
b0136223_254949.jpg
b0136223_26384.jpg

至る所にセンスがキラリ072.gif
とてもおしゃれですよね♪

ビッグニュースです!!038.gif
次回のマルシェになんとこの『シロッコ』が登場してくれます!!
071.gifとても楽しみですね♪
日時が決まり次第お知らせします。お楽しみに...
[PR]
by ynicosan | 2009-06-08 01:54 | ニコマルシェ | Comments(1)

こんにちは!nicoです!
更新ご無沙汰で、すみません。
いつの間にか、6月に。あっという間の上半期005.gifでした!

そして、季節は梅雨を迎えるようで...042.gif
じめじめ苦手です007.gif

と、言いつつ実は梅雨生まれの私。
そして、なんと034.gif夫さんも、同じ。

そして、本日6月7日が夫さんの誕生日024.gifなのでした♪
ということで、営業後つくばのカフェ『te.to.te』さんへ伺いました。
もちろん、お仕事で。

でも、本日はそれ以外の目的が。そう、夫さんのサプライズのため。037.gif

『te.to.te』さんではサプライズパーティーも出来るんですよ067.gif

夫さんには内緒で、頼んでおきました(はードキドキ;;)
(スタッフの森さんのご協力016.gifです)

まずは、フードをオーダー。

ただ今ベーグルフェアを実施中なので、そこから。
b0136223_2347537.jpg

『シーフードチーズカレー』をオーダー。

夫さんは、大好きなパスタを。めんたいクリーム!!ランチ限定を特別に。

b0136223_23521833.jpg


こちらベーグルです。
スパイシーなカレーに、シーフードがごろごろ。チーズがいい味出してます。
食べているうちに汗が!そんなに辛いわけではないのにびっくりです。
恐るべしスパイスパワー。ダイエットになるかも。

夫さんのパスタもクリーミーでおいしかったです。
残念ながら写真忘れちゃいました...

そして今日のメイン(?)サプライズ!!

『お誕生日おめでとうございます!』の声と共に、リクエストのフォンダンショコラが。
フルーツやアイスで可愛くデコってました❤
居合わせたお客様にも拍手を頂き、大満足。
大成功★『te.to.te』の皆さん、素敵な時間をありがとうございました!
b0136223_022012.jpg

(満面な笑みの夫さん:笑)

皆さんも『te.to.te』さんでサプライズはいかが?
[PR]
by ynicosan | 2009-06-07 23:27 | Comments(2)