<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本日、関東地方は時々雪の雨模様057.gif
とっても寒いです。
春一番が吹いたというのに...まだまだ油断できませんね008.gif

先日、ニコマルシェでも事務局を担当して頂いてます、
te.to.teさんの森さんよりお店のリニューアル完了のお知らせを頂き、
早速お邪魔してきました。
b0136223_124218.jpg

こちらです♪
よりスタイリッシュに生まれ変わりました!いかがですか?
素敵な空間で、
b0136223_1273256.jpg

ネルで丁寧に淹れた『グァテマラ』のコーヒー063.gif
b0136223_1292573.jpg

ふわふわキノコオムレツを頂きました016.gif
こちらでは『ニコニコ珈琲』のコーヒー豆をつかって頂いております040.gif
いつもありがとうございます。
お近くの際は是非お寄りくださいね♪♪♪
[PR]
by ynicosan | 2010-02-28 12:12 | ニコマルシェ | Comments(0)

まだお付き合いください040.gif
b0136223_1639503.jpg

『te.to.te cafe』さんのスタッフの引田君(熱い男)&森さん(スープ番長)
おいしいスープをありがとう016.gif

Moreそして続きはこちら
[PR]
by ynicosan | 2010-02-21 16:51 | ニコマルシェ | Comments(0)

それでは続きです。
b0136223_16234079.jpg

正面に見えますのは手作り小物が人気の『Ryu』さんのお店。
ファンやお知り合いで賑やかだったようです
いつも私も購入するのですが忙しかったので買えず...007.gif
次回にしましょ~
そして、奥に見えます行列の主は....

Moreつづきはこちらをクリック♪
[PR]
by ynicosan | 2010-02-21 16:27 | ニコマルシェ | Comments(0)

只今午後4時過ぎ。
いつもの営業が始まっております。

ご報告&お礼
b0136223_168401.jpg

本日、晴天。
第9回ニコマルシェ、無事終了しました!
今回もたくさんの笑顔に出会え、とても幸せな時間を過ごす事が出来ました。
ご来場頂いたお客様、出店者の皆様ありがとうございました040.gif
お陰様でとても忙しく、なかなか写真を撮ることが出来ませんでしたが、
来れなかった方にもちょっと雰囲気を味わって頂きたいので、
レポート掲載致します!

Moreこちらをクリックして下さい!
[PR]
by ynicosan | 2010-02-21 16:21 | ニコマルシェ | Comments(0)

2月21日開催の第9回ニコマルシェのチラシが出来ました♪024.gif
こちらです!!
b0136223_19382246.jpg

ブログに転載大歓迎です016.gif
是非お友達にもお知らせくださいね006.gif
当日がとても楽しみですね♪
[PR]
by ynicosan | 2010-02-21 12:00 | ニコマルシェ | Comments(0)

いよいよ!明日がニコマルシェ。
只今、準備に大忙しです。今回は徹夜になりませんように...007.gif
昨日ですが、メールにてある雑誌の取材のご依頼がありました。024.gif
『朝市』の特集で、文字のみの掲載とのことですが、たくさんの方に知って頂ける
とてもうれしいご依頼に、幸せを感じます016.gif
詳しいことは後日お知らせしますね。

そして、今回も大好評の『ニコマルシェ価格』でコーヒー豆を販売します016.gif
すぐにお買い求めいただけるように、豆をパッキングして準備完了!
b0136223_2224486.jpg

品切れだった『モカシダモ&エメラルドマウンテン』が限定入荷024.gif
b0136223_2244447.jpg

b0136223_225461.jpg

限定なのでお急ぎください!!

そして、人気のドリップバッグも春バージョンで登場です038.gif
b0136223_2264550.jpg

3個入りと、5個入りをご用意しました。
プレゼントにもおススメですよ
明日、お楽しみに...
[PR]
by ynicosan | 2010-02-20 22:11 | ニコマルシェ | Comments(0)

いよいよ明日開催です!

今日もとても寒いですね。
とうとう、『第9回ニコマルシェ』が明日になりました!!
昨日、金曜日は恒例のテント設営日♪

今回も、たくさんの仲間にお集まり頂きました038.gif
今回はその様子を少々。

b0136223_029477.jpg

まずは骨組みのパーツを置いていきます。(ここがなかなか困難)
毎回パズルのように思い出しながらの作業に悪戦苦闘です。
b0136223_0323355.jpg

そして、組み立てて行きます。先ほど置いたとおりに組み立て、組めれば正解!
b0136223_0373150.jpg

なんと!照明はワーゲン浅野さんの愛車。贅沢ですね~
b0136223_039263.jpg

それから、布を掛けて立ちあげれば...
b0136223_0431787.jpg

完成です!!
回を重ねるごとにテント設営もスムーズに。チームワークもばっちりです。
今回もご協力ありがとうございました040.gif
明日は天気は晴れ058.gifでも暖かい恰好でお出掛けください。
明日がとても楽しみですね016.gif
[PR]
by ynicosan | 2010-02-20 00:47 | ニコマルシェ | Comments(0)

しょっぱいケーキ??

今日も寒いですね♪夜になると雪が降ってる、そんな日が続いてます。
こんな寒い時は温かコーヒー063.gifを飲んで
ゆっくりしたいですね!!

ニコマルシェもあと4日!!と、近づいてます。
『アレコレシナキャ!』と、気持ちが焦るのと同時にとても楽しみです016.gif

先日の日曜はバレンタインデーでしたね。
皆様はどんなバレンタインデーを過ごしましたか?
私は朝から夜まで、忙しいいつもと変わらぬ一日でした008.gif
まあ、いつもと違うところと言えばおいしいショコラが食べられた事。
先日、新宿伊勢丹に頼んでおいたショコラを解禁(実は前に開けてたけど)037.gif
ショコラパーティーなんて考えてたけど、ちょっと無理でした...

今日は豆の卸先さまのご依頼で新メニューの試作をしています。066.gif
それが専門ではありませんがご依頼があるとご提案もしています。
今回はコーヒーに合う女性が好むライトミール。
ということで、作成中。夫さんはドリンク部門を。
そして、こちら
b0136223_1346514.jpg

b0136223_1347444.jpg

『cake sal'e』(ケーク サレ)を作りました。
ケークサレとはフランス語で「塩のケーキ」という意味。
甘いケーキは大好きですが、この塩味も大好きなので、
それが食べられるところがあるといいな...と、思いましてご提案。
バターではなく、癖のない太白ごま油を使用しています。
そして、アスパラガスやズッキーニ、パプリカ、トマト...など、
野菜もたっぷり入ってますのでとてもヘルシー。
軽食にぴったりです。提案が通ればいいのですが。
[PR]
by ynicosan | 2010-02-17 13:23 | Comments(0)

今日もとっても寒いですが、建国記念日どうお過ごしでしたか?

先日の日曜日。夫さんにちょっとお暇を頂き、またまた
『つくいち』へお邪魔してきました037.gif

もちろんお目当ては、『david pain』さん。
前回、david奥さまもつくいちへお出でだったと拝見したので、
これは一緒に楽しみたいわと思い、
『一緒にお食事を!』とdavid家の方々にお願いして(図々しいね...042.gif)
お仲間に加えて頂きました。

今回も大人気だったdavid painさん。
なので、声を掛けずに隠し撮り011.gif(小心者なので)
b0136223_22405651.jpg


そして、お隣で負けずに大人気だったのは
つくばで大人気の『ナチュカフェ』さん。すごい行列です!
b0136223_22423423.jpg

あまりの行列に、並べずにいたらちょっと空いてきた!
今だ!と思い並んだら、なんとほとんどのものが売り切れ007.gif
そりゃ、行列も無くなる訳です。
でも、ミネストローネと手作りソーセージはどうにかゲット006.gif
今度は頑張って並ぶぞ!

そして、夫さんのお土産に『白飯家』さんのキムチチゲを容器持参で。
白飯家さんはキムチが有名。そのキムチの原料は、我がニコマルシェ
でお馴染みの『新鮮野台』さんが作っているこだわり野菜。
甘くておいしいお野菜です。
それがキッカケで、お店にも足を運ぶようになりました。
それ以前に、美味しくてたまたま購入していたキムチが
白飯家さんのもので今では、毎回ニコマルシェでも大人気のもの。不思議な御縁です。

当日は、風が強くて寒い一日。でしたが、御蔭さまで楽しく過ごさせて頂きました。

あらあら、お仕事忘れちゃった042.gif慌てて帰ってお仕事しました。

b0136223_22534927.jpg

バレンタインバージョンの『ドリップバッグ』をご注文頂いてたのでした。
b0136223_22552748.jpg


次回も行けたらいいな♪♪♪
[PR]
by ynicosan | 2010-02-11 22:36 | Comments(2)

春の香りがするタルト♪

更新サボってスミマセン008.gif
春の訪れ?と、思っていたら急に雪が005.gif
皆様、風邪など召されていませんか?

先日ですが、大好きなパンを買いに『david pain』さんにお邪魔しました♪
パンはモチロンですが、今回はもう一つお目当てが...
         それは、こちら↓

b0136223_22395969.jpg

『イチゴのタルト053.gif』です!
私は、ケーキの中でもタルト類がとても好き。(モンブランも。)
そして、イチゴなどのフルーツタルトは大好きなのです!
davidpainさんの手作りが食べられるなんて016.gif
食べない訳がありません011.gif
そして、1月に頂いたタルトもついでに。洋ナシとキャラメルのタルト。
b0136223_22492528.jpg


予約したパン(1週間分?)を頂いて、タルトは店内で頂きました。
生地が香ばしくてサクサク。中にはキャラメルとカスタード。
そして、主役のイチゴ。イチゴの甘酸っぱさがキャラメルとカスタードを
引き立てていて、夢心地
イチゴは、つくいちでお馴染みの『いちご屋さん』のもの。
私も以前、つくいちで買わせて頂きました。
顔の見える材料で作ってあるって安心ですよね♪

美味しいタルトを頂きながら一足早い春を感じました。
davidpainご夫妻、ありがとうございました040.gif

ちなみに、パンはやはり1週間分にはとても足りませんでした...
042.gif
[PR]
by ynicosan | 2010-02-04 22:51 | ニコマルシェ | Comments(0)