<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0136223_13245658.jpg

日本では「希少価値」となってしまった
「アラブイエメン共和国産
モカマタリ」をベースに新豆のブラジル/コロンビア
をブレンドしました045.gif
b0136223_14283555.jpg

「スペシャルモカブレンド」006.gif
030.gifすべて「ジャーマンロースト」(ドイツ風)の焙煎の焼き目
056.gif新緑を思わせるさわやかな香りと
苦味をおさえたモカの深い味わいがこの季節にぴったりです
100g ¥580
500g ¥2650
[PR]
by ynicosan | 2010-04-25 14:43 | Comments(0)

本日は久しぶりの春の陽気。そして、マルシェ日和でした053.gif

お礼&報告
b0136223_17213575.jpg

本日4月18日、とても晴れた日曜日。
たくさんのお客様にお越しいただき、今回も終えました。
ご来場頂いたお客様、本当に有り難うございました040.gif

実のところ...私&夫、寝坊してしまいました008.gif
(連日、準備で寝れなかったのよ!←言い訳)
そして、出店者の方に起こして頂きました(汗042.gif
いやいや。大失態でした。
その遅れを皆さんにフォローして頂きどうにか8時開店に間に合いました。
マルシェはいろいろな方に支えられていると、シミジミ実感しました。
今度は気をつけます042.gif

次回は5月16日の第3日曜日。またお会いしましょう016.gif

それではレポートをどうぞ!!
[PR]
by ynicosan | 2010-04-18 19:21 | ニコマルシェ | Comments(0)

それではパート1をどうぞ!
b0136223_17263883.jpg

今回も大人気♪でした『david pain』さん。今回も奥さま&お友達の名コンビ(笑)
で、マルシェを盛り上げて下さいました。
b0136223_172899.jpg

次から次と、欲しいものばかりで困りますね(笑)
そして、david painの奥さまのパパさん『金田一画伯』のギャラリーも。
b0136223_17595321.jpg

庭がギャラリーになってしまうなんて!今回は絵を購入させて頂きました。家宝です!
b0136223_17285764.jpg

いつも優しい笑顔に癒される『World journey café』のyukiちゃん。
いつも一緒に出店してる旦那様が不在の中、奮闘しました001.gif
b0136223_17332845.jpg

b0136223_1735398.jpg

手作りのお菓子がおいしい『バムセ』さん。
細腕でテント設営を頑張って頂いてます。写真はモカロール。大人の味です!

パート2へ続きます。
[PR]
by ynicosan | 2010-04-18 18:09 | ニコマルシェ | Comments(0)

まだ続きます。
b0136223_17411539.jpg

b0136223_17413998.jpg

b0136223_1742440.jpg

美味しいデリ『le poulet』さん。
一番下の写真が幻(笑)のlunch box。購入した後に届いたので写真だけ。
食べたかったな~。新作がいろいろ。
b0136223_17461242.jpg

b0136223_1747729.jpg

手作り小物の『RYU』さん。いろいろアドバイスもらってます037.gif
最近小さいカバンばかりついつい...だってかわいいんだもん!
今回は作家さんの焼き物まで。楽しい~016.gif
b0136223_17531393.jpg
b0136223_17534833.jpg

b0136223_17542224.jpg

本場インドカレーの『スパイシーキッチン』さん。
キーマカレーとダール(豆)カレー。そして、あんこがおいしい小豆ナン。
美味しかった~
まだ続きます...
[PR]
by ynicosan | 2010-04-18 17:56 | ニコマルシェ | Comments(0)

そして、
b0136223_1835554.jpg
b0136223_1842110.jpg

いつもコーヒーを扱って頂いてる『te.to.te café』さんから二人が。
スープとパンサラダを。ヘルシーでおいしい。新メニューに登場予定だとか...
楽しみですね♪
b0136223_1865281.jpg

リメイク服&小物の『PLEASURE FACTORY』の二人。
ワンピースを2つ購入させて頂きました
またよろしくね♪
まだまだ、沢山ありますが続きは是非会場で。
次回は5月16日。
[PR]
by ynicosan | 2010-04-18 17:00 | ニコマルシェ | Comments(0)

桜は咲きましたがまだまだ寒いですね042.gif
そして、いよいよ第11回ニコマルシェが近づいています024.gif
寒さに負けず今回も頑張りますよ066.gif
b0136223_0544925.jpg

はい!コチラがチラシです038.gif
転載、コピー、おまけに配布(笑)大歓迎060.gif
今回も楽しい朝を過ごしましょう
ご来場お待ちしております040.gif
[PR]
by ynicosan | 2010-04-18 12:48 | ニコマルシェ | Comments(0)

tocotoco掲載されました♪

いよいよ!第11回ニコマルシェが明日になりました024.gif
前日大雨057.gifそして、今朝の雪と、驚くことばかり042.gif
春はまだ?

金曜日恒例のテント設営ですが、アイニクの天気で本日に。
でも前日にもたくさんの仲間が集いテントの搬入を。
賑やかなニコニコ店内でした016.gif
そして、無事に設営完了038.gif明日はどんなマルシェかな??

そして、以前お知らせしていました雑誌取材の件ですが、
オシャレなママの子育てマガジン『tocotoco』さんでした。
4月15日に発売され好評発売中です。
b0136223_23162045.jpg
tocotoco Vol.10
『ベビーと一緒に楽しむ春のお出かけ案内』という特集の今号。
『お出かけ活用ブック』の中の朝市特集に『ニコマルシェ』情報が掲載されました024.gif
とても嬉しく思います016.gif
また、マルシェで人気の『david pain』さんも写真入りで掲載されています038.gif
たくさんの人が見てくれるといいですね006.gif

明日はお天気ということなので、とても楽しみですね。
早起きしてお出かけください040.gif
[PR]
by ynicosan | 2010-04-17 23:07 | ニコマルシェ | Comments(0)

マルシェの朝ごはん

マルシェの日は
6時開店準備
しばらくすると
ホットドックストアー
Lax(ラックス)さん到着 041.gif 
b0136223_1342537.jpg

すかさず「1つお願いします019.gif
b0136223_1384092.jpg

037.gifいつみても「おいしそー」
「さて、」006.gifトッピングタイム
ラックスさんは豊富なトッピングも「楽しみ」056.gif
058.gif第11回「ニコマルシェ」
4月18日 日曜日 08:00~11:00 
057.gif雨天決行
またまた好評につき「風船」プレゼント!
今回は隠し玉「ワーゲンマーク」入りあり028.gif
「みなさん003.gifお待ちしております」
[PR]
by ynicosan | 2010-04-11 13:20 | Comments(0)

キリマンジェロ

b0136223_1722925.jpg

「窓の外の桜」
001.gifお店から見えるサクラ
このサクラが咲くと
新豆の「キリマンジェロ」が届きます003.gif
b0136223_17323664.jpg

新豆は「すっぱみ」が出ないように
ミディアム・ハイローストで焼きます
「甘い春の香り」がします。
b0136223_17365310.jpg

キリマンジェロの珈琲豆は
大粒で野性的な感じがします。
アフリカの大地が育てた「コーヒー」
この季節に
外のさくらを見ながら
「焼き立てのキリマンジェロ」を飲む037.gif
味わい深く「すぅーと」鼻に抜ける甘い香り
「うまく焼けました」029.gif
100g¥490
500g¥2200
[PR]
by ynicosan | 2010-04-08 17:45 | Comments(0)

ご報告&お礼
b0136223_17492292.jpg

本日、3月21日『第10回ニコマルシェ』が無事終了した事を
ご報告します♪♪♪

昨日の夕方から本日の朝方にかけて今までで体験した事のない
ような激しい風と雨057.gifに見舞われ、朝6時の時点で『今日は中止かも(涙)』
と、話し合っている中、マルシェの仲間たちの『どうしても!!』という
強い後押しに押され、遅いスタートながら始まったマルシェ。

いつの間にか晴れ間058.gifが見え、たくさんのお客様007.gif
本当に、本当に皆様には感謝せずには居られません。
本日はありがとうございました040.gif

昨年3月22日に第1回を迎え、そして1周年。
ずっと出店して下さっている方、そして、新しい仲間の方々。

そして、いつも楽しみにして下さっているお客様。
これからも、また来たい!と、言ってもらえる様な『ニコマルシェ』で
あるように、頑張ります。
本当にありがとうございました040.gif
これからレポートをお送りします♪こちらをクリックしてご覧ください!!
[PR]
by ynicosan | 2010-04-08 00:58 | ニコマルシェ | Comments(2)