<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スペシャル珈琲豆!!
b0136223_19381489.jpg

新豆の「エメラルドマウンテン」ストレート豆と
旬の「モカ・エメラルドマウンテン」をブレンドした
ニコニコ「新年」恒例の
「福豆」コーヒーを
 ニコ・マルシェ
30回を記念して
セールします071.gif
さらに、
もう、1つ、ブレンド紹介・・
ニコニコ夫婦にも
待望のベビーが001.gif
12月24日「予定日」なので
「ノエル」となずけようかと・・
と、いうわけで
つけました024.gif
b0136223_19454531.jpg

「ノエルブレンド」053.gif
250gたっぷり入って
¥1000037.gif
「コクがあっておいしーいブレンド」です
これからの季節
「クリスマス」にぴったり
b0136223_19525044.jpg

エメラルドマウンテンは
本当に
「魅力的でおいしい」
コーヒーです。063.gif
丁寧に
「時間をかけて」
煎りました
出来栄えは
「大きく膨らんで
 見ているだけでも
  香りが漂ってきて 」
すぐ、飲みたーい001.gif
煎りあがりです。
マルシェの準備をしながら037.gif
「ちょっと、テイスティング・」
外は「風も雨も」止んだみたいです
あすは
「いい、マルシェ」
になりますように072.gif
みなさんー058.gif
「楽しみにお待ちしております。」
[PR]
by ynicosan | 2011-11-19 20:12 | ニコマルシェ | Comments(0)

いよいよ明日がニコマルシェ024.gif
ちょっと天気が心配ですが、ニコマルシェの仲間は
雨にも負けません!!(神様!晴れますように。。。)

ニコニコ珈琲からは新豆の
《エメラルドマウンテン》
b0136223_16888.jpg


限定で年末年始大人気の
《福豆ブレンド》を一足先に販売038.gif

クリスマスの夜に飲みたい
《ノエルブレンド》も販売

クリスマス限定のお菓子もご用意しています♫
既に販売中で人気で品薄のものもありますので
お早めにお求めください。。。
b0136223_16134365.jpg

※写真はひたち野うしく『カフェニコ』の店内
[PR]
by ynicosan | 2011-11-19 16:16 | ニコマルシェ | Comments(0)

b0136223_1127362.jpg

024.gif30回記念 「福豆ブレンド」焙煎予定056.gif
あと、こんなおいしそうな037.gif
b0136223_11333470.jpg

la maison de campagne 高野さんよりおすすめ商品ご紹介

-ボジョレーヌーボー2011 \2,950~
今年も一年に一度
新酒の季節がやって来ました

フランスボジョレー村にて
今年収穫された葡萄で作られる
果実味豊かな赤ワインの新酒

今年葡萄の成長は早くよく成熟したようです
収穫期に雨があったようですが
十分な醸造期間をへて
果実味たっぷり、エレガントなスタイルに仕上がりました
もちろん土着の野生酵母で醗酵させています
ワインはやっぱり農産物なんだなと実感する
その年のとれたて果実の味わいをどうぞお楽しみに!


-タルトフリュイセック \380
甘酸っぱく香ばしい
ドライフルーツとナッツのタルトです。
タルトの中には赤い果実。
ローストしたナッツとドライフルーツを
蜜で絡めてタルトにのせ焼上げています。
甘味、酸味、香ばしさのバランスが絶妙な
ボリュームたっぷりのタルト。
ロゼ色のスパークリングワインと相性がよさそうです^^
(↑写真のものです)

-コンヴェルサシヨン \420
オープン以来人気のフランス伝統菓子
暫くお休みをしていました..
表面をグラスロワイヤルという糖衣で覆った
サクサクのパイ菓子
アーモンドクリームのしっとりとした甘味を
より繊細に引き立てているのが底にひいた洋梨のコンポート
根強いファンの多いお菓子です。
b0136223_11403240.jpg


-パンデピス 1本 \1,050  1カット \150
アニス、シナモン、ナツメグ、ショウガ..
たっぷりのスパイスとハチミツの入ったフランスのパン菓子
スライスしてそのままの美味しさを味わうのもおススメですが
トーストしたりチーズに添えたり..と
スパイスの味をアクセントに幅広くお楽しみ頂ける冬期限定のお菓子です。
b0136223_1141548.jpg


とのこと。。。一足早いクリスマスをお楽しみくださいね♪
[PR]
by ynicosan | 2011-11-17 11:41 | ニコマルシェ | Comments(0)

b0136223_1085750.jpg

056.gif  むしゅこさんの絵届きました
少し お見せすると037.gif
b0136223_10113517.jpg

見てると
「あったくて」
「ほっ・・」として
「じんわり笑顔」になる 
そんな、作品が 016.gif
たーくさん 
みなさん001.gif
ちょっと早い
クリスマスマーケットに063.gif
むしゅこさんの絵と 
コーヒーで(Nicoの手つくりボルシチスープも)
「ほっ」と
しましょ053.gif

なお、当日は
「高部 むしゅこ」さんも
遊びにいらっしゃいます001.gif
 ピピッー ときた ら
「おうちに連れてってください」と
 絵の即売も致しております。
[PR]
by ynicosan | 2011-11-09 10:31 | ニコマルシェ | Comments(0)