<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パンスターズ彗星

もう
そろそろ
パンスターズ彗星が見れますね
すでにオーストラリアで
姿が見られます
    ↓
b0136223_14185815.jpg

2月12日 尾がきれいな彗星ですね

あと2週間ぐらいで
夕方、太陽が沈むと現れます
b0136223_14351728.gif

イメージでは
こんな感じ
b0136223_14384237.jpg

春の空
キレイな彗星
もう少しです

夕暮れのすい星観測には・・
 ** 巳年は大彗星の当たり年と言われています
          11月にも 大きな彗星が接近中! **
「 あたり年には
 当たり年のコーヒーを
  というと キリマンジェロAA
です 」
アフリカの大地が4年に1度
大きな花を咲かせます
今年のキリマンジェロはおいしーです
b0136223_14422866.jpg

100g 490円
500g 2200円
毎日焙煎しています 

地方配送しております
電話&fax でもOKです
029-823-0415
ヤマトコレクト便で 配送します 
[PR]
by ynicosan | 2013-02-26 14:44 | Comments(0)

23日12チャンネル人気番組
「 アド街ック天国 」で橋本旅館が紹介されていました
ちょうどその日
「真壁のひな祭り」で橋本旅館内に
オープンする橋本珈琲のイベント訪問にいっていました001.gif
カフェニコ卒業生山浦さんのネルドリップ実演
b0136223_959794.jpg

真壁は筑波山の西側に位置し
まじかに「筑波山が見えて」
きれいです
ここでつくば山の嶺をみながら飲む
ネルドリップのコーヒーは贅沢でもあり
コーヒーファンにはたまらなーい063.gif
コーヒー豆はしっかり&薫り重視のさっぱりの
2種類を用意しています
b0136223_1081531.jpg

この看板が目印056.gif
23日~3/3 ひなまつり期間中は休まず出店
2Fの旅館内お座敷で
享保雛を見ながら
ゆっくりくつろげるのもいい
ぜひ!橋本珈琲お越しください001.gif
[PR]
by ynicosan | 2013-02-24 10:19 | Comments(2)

b0136223_1639267.jpg

facebook でも 
コーヒー豆焙煎情報 ・ マルシェ情報
随時更新しています 
『ニコニコ珈琲』いいね!してください
また、次回は4周年目のマルシェ024.gifとなります
 皆さんのあたたかい応援に支えられて
 47回も開催することが出来ました。
 マルシェスタッフ 一同感謝の気持ちでいっぱいです。
 
2月の様子はこちら
をご覧ください!!
ご来場お待ちしております040.gif     
[PR]
by ynicosan | 2013-02-19 16:48 | ニコマルシェ | Comments(0)

本日晴天058.gif
まだ風は冷たく寒さ厳しい朝。
ですが、会場は活気に満ちていました。
告知通り、アコーディオン奏者のヤギさんが
マルシェ会場をとても素敵に演出してくださいました。
始めはなんと029.gif
屋上から登場005.gif
b0136223_17541078.jpg


高すぎて生演奏と気づかない方も042.gif

ニコマルシェ企画段階からアコーディオンライブを
希望していたので願いがかないました。
ヤギさんありがとうございました040.gif
b0136223_1832887.jpg


More
[PR]
by ynicosan | 2013-02-17 18:00 | ニコマルシェ | Comments(0)

こんにちは!
いよいよ明日がニコマルシェ
特別ゲストがいらっしゃいます!024.gif
札幌を拠点に活動されているアコーディオン奏者のヤギさんです。
アコーディオン奏者の方に来ていただくのは
ニコマルシェの企画段階からの夢でしたので、
実現できてとてもうれしく思います。
ご紹介頂きましたdavid painさんに感謝!!

b0136223_13163955.jpg


すてきな音楽を聴きながら
マルシェのひと時をお楽しみください!!

ヤギさんはこちらをご覧ください
[PR]
by ynicosan | 2013-02-16 13:19 | ニコマルシェ | Comments(0)

b0136223_11411194.jpg

本場インドカレーと
ナンをタンドリー釜で焼きます
b0136223_11455951.jpg
 
デリカテッセン ルプーレさんは
特別!マルシェランチ 出します
b0136223_11501190.jpg

そしてマルシェ定番
ジューシーホットドック
自家製ピクルスは自分でトッピング
てんこ盛りで
b0136223_1221113.jpg

2月は寒いですが
食べ物いっぱいで 
寒さも忘れる「美味しいものぞろい」
みなさん!おまちしております
[PR]
by ynicosan | 2013-02-15 12:05 | ニコマルシェ | Comments(2)