人気ブログランキング |

WALL・Eに会って来ました!!

こんにちは!nicoです!
きょうは外は大嵐です。昨日は暖かな強風。今日は冷風。
体調管理が大変ですね!

またまたちょっと前のお話。
12月6日のことです。その日は定休日の土曜日でしたので、久しぶりに映画を。
 
今年6月ごろNASA-TVにてへんてこ&でもとってもかわいい♪
キャラのCMが流れていてとっても気になってしまい、アメリカのWEBなどで
調べてみたら、映画の宣伝でした。名前は『ウォーリー』日本では12月公開と言うことであと半年もある!と首を長ーくして公開を
待っていたので、とっても楽しみでした!

早速、先行公開されていた本国アメリカではすでに全米ナンバーワン!
大ヒットの『ファイティングニモ』や『トイストーリー』を手がけて有名な
PIXARの映画だから面白いに違いない!

近所の映画館でも公開されていますが、折角ならきれいな映画館で!
と言うことで「イーアスつくば」のシネコンで観ることにしました。
夜9時以降のレイトショーはお値段も格安なのでとってもお得!
なので映画はレイトショーがお約束。
それまではショッピング!
お買い物と映画が一緒に楽しめるのはとっても便利ですよね。

お買い物をしていたら公開時間10分前!大変だ!飲み物が買えなくなっちゃう!
シネコンはフード&ドリンクが充実していて鑑賞しながらしながら楽しめるのも魅力。
ですが...

時間ぎりぎりに行ったので売り場は大行列005.gif
なくなく諦め、座席へ。
すぐに予告編が始まりましたが、なんだか落ち着きません。
なぜならショッピング疲れで喉がからから。
夫さんに「喉からからだー!なんか飲みたいー!」
と訴えたら、買ってきてくれるとの事。感謝。

しばらくすると
b0136223_17472096.jpg


こちらを買って戻って来ました。
劇場限定のドリンクとポップコーンのセット。
特製容器とウォーリーのマスコット付と言う、ファンにはたまらないセット。
年甲斐もなく喜んでしまいました...037.gif

ゴミだらけで人間が捨てた地球で700年一人ぼっちでスクラップしながら
過ごしてきたロボット「ウォーリー」が、宇宙からあるものを探しにやってきた「イヴ」
に一目惚れ。イヴは地球存続のカギを握っています。
ある時イヴが何者かに宇宙へさらわれてしまい、ウォーリーが助けに行くというストーリー。
迫力あるシーンの連続でハラハラドキドキ。
お共のゴキブリも愛嬌たっぷりで楽しませてくれます。
他にもかわいいキャラが沢山でつい顔がほころんでしまいました。
息つく暇もないあっという間の約2時間。
リアルな映像は本当にウォーリーが存在するみたいな錯覚を起こさせてくれます。
大人の私でもとっても楽しめました♪
早速、日本でも大ヒットを記録しているようですね!
冬休みに是非観にいってくださいね!
by ynicosan | 2008-12-22 17:34 | Comments(0)