身近なフランスを探しに行く...パート2

前回の続き。
今回の目的地は、Bunkamuraオーチャードホール。
渋谷駅から道玄坂を歩いて数分のところ。

その向かいにはとてもおいしい!と、ある芸能人も御用達と噂のパン屋さん
『VIRON』渋谷店があります♪
ここの特徴はパンと菓子にフランス直輸入の小麦を使用しているところ。
パリ郊外の製粉会社VIRONのレトロドールという粉に惚れ込んだ日本人が、その粉を使ってフランスでしか味わえなかったパンを提供しようと立ち上げた...というありがたいお店。
『メゾンカイザー』や『PAUL』は大好きだけどこちらは??

何度も前は通るのですがいつも車で通り過ぎるだけなので、
行ったことがありませんでした。これはいい機会016.gif

b0136223_2378100.jpg

店内はパリのイメージそのもの。とってもおしゃれ♪
たくさんパンがあってとっても迷いました。定番の数点を購入。
バケット、フィグ、クロワッサン、そしてキャラメル2種(塩キャラメル&チョコ)
b0136223_23123149.jpg


どれも粉の風味がよく、噛みしめるほどにもっと食べたくなるおいしさ。
特にお店の人気モノのバケットは最高でした。
実はそれだけではないのでした...

b0136223_2329575.jpg

こちら。ケーキも売ってるんです!
コーヒーのエクレア、サントノレ、ピスタチオのマカロン。
どれも大好物。他にもモンブランもあったのですが買ってから気づく...
今度に取っておきましょ❤
特においしかったのが、シューに飴掛けしてあるケーキ『サントノレ』。
さっくっとしたパイ生地とシューにほろ苦いあめがかかっていてとってもおいしい❤
オススメです016.gif

パン屋さんなのに10時までやっている便利なところも。
2階にはレストランもありますよ。

今回はもう一か所行きたい所がありますので次回へお預けです(笑)

続く...


058.gifニコニコ珈琲ネット店『タブニコ』はこちら063.gif
 
バーコードリーダー機能のある機種で上のQRコードを読み取って「タブニコモバイル店」にアクセス!


[PR]
by ynicosan | 2009-04-27 17:41 | ニコマルシェ | Comments(0)