人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身近なフランスを探しに行く...3

またまたnicoです!
前回の続きです。

最終目的地の、Bunkamuraへ到着です♪
こちらにもまたまた、お楽しみがあるのですよ029.gif
それは日本に居ながらフランスの気分が味わえる老舗カフェ
『ドゥ マゴ パリ』
本国パリの本店は、1885年サンジェルマン・デ・プレの中心に創業。
古くはヴェルレーヌ、ランボー、マラルメに始まり、ピカソ、ヘミングウェイなど
多くの芸術家に愛され、1世紀以上にわたってパリの人々に親しまれ続けてきた老舗。
その、海外初業務提携店なんと!Bunkamuraの「ドゥ マゴ パリ」なのです。

学生時代、Bunkamuraには何度も足をはこんでいましたが、実は利用するのは今回が
はじめて。ちょっと大人になった気分。

パンやキッシュなどの軽食から、コースディナーまでオールマイティー。
店内にも席はありますが雰囲気をあじわいたいならテラス席がオススメです。
吹き抜けのゆったりした空間は座るだけでもいい気分♪

たくさん歩いて空腹だったのでしっかり食べたかったのですが気づけば開演30分前。
今回はキッシュで軽く。

でもそれで黙る私ではありません。037.gif
グラスシャンパンを一緒に。う~~ん。これは贅沢~~♪
地元ではなかなかグラスでシャンパンなんかいただけません...。
ここぞとばかりに。

身近なフランスを探しに行く...3_b0136223_17292177.jpg


とてもリッチなひと時がすごせました。満足満足。


今回もいろいろ食べましたね(笑)
次回はいつ実行しようか、今から楽しみですね037.gif

次に気になるお店は...
オ・タン・ジャディスというそば粉のガレット屋さん。フランスの雑貨もおしゃれ。気になります❤


058.gifニコニコ珈琲ネット店『タブニコ』はこちら063.gif
 
バーコードリーダー機能のある機種で上のQRコードを読み取って「タブニコモバイル店」にアクセス!


by ynicosan | 2009-04-28 16:37 | ニコマルシェ | Comments(0)