人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末こそ! 第95回 ニコマルシェ開催 9/24(日)


9/24 8:00 - 11:00

第95回 パリの朝市 「 ニコ・マルシェ
 」開催!

今週末こそ! 第95回 ニコマルシェ開催 9/24(日)_b0136223_13495574.jpg

     マルシェ情報は 続々更新します!! 

  久松農園さん 一押しニュース

【今回のイチオシ】...

★今月しか味わえない掘りたて生落花生。
 濃厚・クリーミーな塩ゆで落花生は、
 ビールのお供にも、子どものおやつにも大人気!

★1週間延期になったことで、この秋最初の葉物が間に合いました~。
 今シーズン初のサラダ野菜セット、つくっちゃいます。

★3年ぶりに復活した、オトナのトマトジュース。
 そのままでも良し、ビールや焼酎を割っても良し、そして料理にも。



今週末こそ! 第95回 ニコマルシェ開催 9/24(日)_b0136223_02412900.jpg

 コーヒー秋味の紹介
 マルシェでは ワンコインで旬のコーヒー豆を購入できます
 500円セール袋 / 1000円セール袋 と2タイプの料金だけ!

 500円は 10杯以上~コーヒーが作れます 
 1000円は 20杯以上が作れます。

 最初の注目コーヒーは・・・

 イエメン・モカ ハラジA+ 
  *極上コーヒー第3弾 


  モカフレーバーがしんみり秋~
  そのフレーバーに柑橘系レモンのさわやか甘みがついて
  目の覚めるモカコーヒー

今週末こそ! 第95回 ニコマルシェ開催 9/24(日)_b0136223_15253653.jpg
 深煎りのコーヒーもフェァ中!
 「秋を飲もう!」

インドネシア・マンデリンG1 
  フルシティーロースト(中深煎り)


 ちょっと、しずかな秋の夜
 このコーヒーを味わえば
 じっくり読み込める本がほしくなる
 人生を振り返ってみたくなる長い長い物語の本は・・・
 なんて気持ちになる 深い味わい
 後味のあ・ま・み もじっくり味わえます~

 やはり 深煎りのコーヒーはいいな 

 


今週末こそ! 第95回 ニコマルシェ開催 9/24(日)_b0136223_15260477.jpg
  

 24節季焙煎では 七十二候の四十二番目、
二十四節気の白露の末候、「玄鳥去る」(=ツバメ)...


こんな本はいかが?




今週末こそ! 第95回 ニコマルシェ開催 9/24(日)_b0136223_13235112.jpg

    藤沢周平 玄鳥

   無外流の剣士として高名だった亡父から秘伝を受け継いだ路は、
   上意討ちに失敗して周囲から「役立たず」と嘲笑され、
左遷された曾根兵六にその秘伝を教えようとする。
武家の娘の淡い恋心を、かえらぬ燕に託して描いた・・・・・ 

  ひかえめ 物静か の主人公を描くことが多い藤沢物語
  この一瞬 きらめく秘太刀 

  しずかな情景の描く藤沢周平の世界が好きです
  そして一瞬の激情(太刀さばき)で表現 

  長い人生から長い修行からしか無まれない太刀味
  しかも秘して誰にも見せない太刀捌き
  
  秋の夜の名書は味わい深いものがたりもさらりと
  味わえます

  更に マルシェ更新は続く ・・

  










by ynicosan | 2017-09-21 14:16 | Comments(0)