人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきのあじ 秋味(旬)のコーヒー豆 



あきのあじ 秋味(旬)のコーヒー豆 _b0136223_10015182.jpg
    秋の旬の珈琲豆 

ニコニコ珈琲店頭での人気(旬)のコーヒー


あきのあじ 秋味(旬)のコーヒー豆 _b0136223_19475295.jpg
ネル抽出から得られる(奥行き感)味の情報~焙煎につなげて
秋味はできていきます



1 マンデリンG-1

2 キリマンジェロAA

3 コロンビア スプレモ 


秋の夜長~ マンデリンの深み・奥行き感・苦味がじっくり秋の夜長に合うのでしょうか?

非常にリピート率が高いですね 


あきのあじ 秋味(旬)のコーヒー豆 _b0136223_19475997.jpg
               ロングベリーと呼ばれるマンデリンG1 豆の形が横長なのは
               マンデリンの木の根が非常に伸びている状態によるもの
               根が伸びるのは土が柔かく栄養がたっぷりだからですかね
               この関東地方(ニコニコ店)もマンデリン(スマトラ島)と同じで
               火山灰でできた関東ローム層~ この土地のあまいおいしい(!)野菜と
               同じで マンデリンにも(やわらかい土から)
               おいしい甘みが入っているのでしょうね 
               *機能性珈琲専用缶¥500なんと珈琲お買い上げの方はー¥50(引き)
                「旬が長持ちーするシリコン脱酸素材入りの蓋」が秘密。


キリマンジェロはアフリカ産コーヒー(生豆)はすでにばらつきがでています
カレントクロップ)ですね よく乾いています
この豆いち早く完熟味を帯びた「うまみ・甘み)が出ていたので一度買われた方が
「おいしかった!」とまた買っていく感じです。ネットでも人気でこちらの方も
ネットなのに一度電話で「おいしかった」と感想いただいて~いまから注文するね!
の後、ネットで注文いただきました。・・・・「こんなネットの形もあるのだな~と
電話いただいたお客様に感謝するとともにあまり得意ではなかったネットがすこし
好きになった気がします~もっと更新がんばろう! (うれしかったですから)



 キリマンジェロの「完熟秋味」の説明には こちら ↓ 

 マンデリン ロングベリーのハンドドリップ抽出のコツ 知りたい方は こちら ↓ 





花火大会が 近いので店頭にはこんな珈琲ラベルのドリップバッグ珈琲が



あきのあじ 秋味(旬)のコーヒー豆 _b0136223_19280571.jpg



あきのあじ 秋味(旬)のコーヒー豆 _b0136223_19280224.jpg
                ふるさとコーヒー「つちうらブレンド」 

                *珈琲豆タイプもあります

                花火観戦にどうぞ!



   10月のニコマルシェ 駐車場の(配布チラシの修正です)


あきのあじ 秋味(旬)のコーヒー豆 _b0136223_19273643.jpg
              
               駐車場 は霞ケ浦医療センターが
               一日無料になります(入口のバー解放)07:30~ 

あきのあじ 秋味(旬)のコーヒー豆 _b0136223_19274307.jpg




           フランネル (ネルフィルター)

           こんな唄がありました 

           


           もう このブログでは 何回も南壽あさ子さんの
           ご紹介していますよね・・・

           南壽あさ子さん「フランネル」 2012.6.6 

           全日本ネルドリップコーヒー協会の設立日が
           南壽あさ子さんのtour初日ライブと重なり
           同じ記念日なのです ♪ 

           それで フランネル ♬

           このうたは あさ子さんのデビュー(インディーズ)曲です

           みずみずしくて はかなくて ・・・

           力強い歌唱が 勇気になり 元気が湧いてくる

           何度聞いても 新鮮に聞こえる 名曲です

           「 こっそり このうたは 
                全日本ネルドリップコーヒー協会のイメージソング 」だとおもうこのごろ ♪


    #あきはフランネル  #土浦全国花火競技大会 #ふるさとコーヒー 




by ynicosan | 2018-10-03 20:28 | ニコマルシェ | Comments(0)