人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【迎春コーヒー】福豆ブレンド 発売開始! 

【迎春コーヒー】福豆ブレンド 発売開始! _b0136223_19423303.jpg
【迎春コーヒー】福豆ブレンド 発売開始! _b0136223_18514240.jpg

    マルシェ前日、ついにブレンド配合完成! 

    標準(昨年までの福豆基準配合比)でまずはブレンド 試飲と進めます

    
今年のコロンビアとブラジルの位置関係ができ具合(生育)と関係して

バランスが天日干し(ブラジル)よりになっていますね

たぶん コロンビアの水洗い豆が

深い味方向よりやや酸味フレーバー傾向にあるためですね

(新豆のテイステングではすがすがしい香りのフレーバーでした)

香りはぴか一!

味わいがブラジルの方が強いかな・・・

↓今年届いたメインクロップ(新豆)は
非常にいいフレーバーが名品かも!

【迎春コーヒー】福豆ブレンド 発売開始! _b0136223_20072183.jpg
でも・・ブレンド配合では

ブラジルに負けてしまう

そもそも福豆はコロンビア重視の(ボディー)

ブレンドですから

そこで 

コロンビア・ブラジル対

エメラルドマウンテン・モカマタリ

の比率を

負けている分コロンビア側を増やしてみます

ほんとすこしバランスを保ちながら

モカ・ブラジル天日干し群を少し削り

若干ですかコロンビア・エメラルドマウンテン水洗いグループを

増やしてみます

さっ ネルドリップ 



【迎春コーヒー】福豆ブレンド 発売開始! _b0136223_22171493.jpg

蒸らしは少なく高地産の個性が生きる

20秒弱で

抽出温は高く(100℃)

抽出全体の時間は2分そこそこで・・・





【迎春コーヒー】福豆ブレンド 発売開始! _b0136223_20580515.jpg

うまくはまりました!

口当たりの透明感

はなをかすめるフレーバーの魅力

舌先を通る心地よい甘み

全体を引き締めている

コロンビア(今年の)の凛とした味わい


ことしのはいい味ですー

心持ちカップが

きらきら輝いていますね


【迎春コーヒー】福豆ブレンド 発売開始! _b0136223_21421896.jpg

福豆ブレンド 150g 888円


マルシェから販売してます

(マルシェでも大人気で配合した豆はなくなりました)


まだ配合できますので本日もギフトのお客様へ


【迎春コーヒー】福豆ブレンド 発売開始! _b0136223_21421562.jpg
缶入りは1缶用 2缶用ご用意あります 


また さとふる さん 

【迎春コーヒー】福豆ブレンド 発売開始! _b0136223_20203592.png
迎春コーヒー ギフト

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1064819

こちらも受付始まっています~ 
ねっ
【迎春コーヒー】福豆ブレンド 発売開始! _b0136223_21142277.jpg

ネット店はこれからです あす掲載注文できますようにします (^_^;)


店頭では つちうらブレンド OR 福豆ブレンドの試飲しておりますので

おいでください 101.png

とにかく例年にない(毎年きれいですが)

美味しさです (びっくりです)

ぜひ!今年を慰労する形で・・

2019年をすずやかにむかえたいあなた!

ぜひ!飲んでいただきたいコーヒーです 

スペシャルコーヒーの新豆の4種配合ですので

数に限りがあります 

お早めにご注文ください147.png




【迎春コーヒー】福豆ブレンド 発売開始! _b0136223_16520714.jpg


さとふるさんご注文の方 
ふるさと納税/ドリップバッグギフト&

マグボトルドリップバッグセットには


【福豆ブレンド】ドリップバッグコーヒー
もれなく混合いたします!

(期間12/16~ 1/7 発注分)

マグボトル付きドリップバッグコーヒー  
> https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1063615
【迎春コーヒー】福豆ブレンド 発売開始! _b0136223_19421699.jpg



ドリップバック20Pセット 
https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1066769

【迎春コーヒー】福豆ブレンド 発売開始! _b0136223_18520468.jpg
店内製造ですので 煎りたてのコーヒーの味が袋を開けた時から
味わえます(袋から香りが飛び出してくる!)

福豆ブレンドのフレーバーも忠実に再現されますよ~ 

【迎春コーヒー】福豆ブレンド 発売開始! _b0136223_21284944.jpg
ぜひ!さとふるさんサイトご覧ください 


ニコニコサイトのショップ店でも

常時 掲載していきますので覗きに来てくださいね 



今年の個の季節おススメNO1は 

アフリカ産タンザニア キリマンジェロAA



驚くほど 濃い甘い薫りが出ています 

完熟豆です(カレントクロップ)

カレントはふつうすこし枯れてきますから

(生豆の含水量が)

すこしダメージ臭や枯れた味が出ますが

こんなにフレッシュで

いい意味で 酸味が丸くなり

個性的なあじはそのまま

劇的に高い香りとあまい味わいは


化けたとしか 言いようがないですね


これは飲まないとソン!

だっていつまたカレントクロップ(来年とか)

こんなおいしい味に化けるかわからないものですからね



【迎春コーヒー】福豆ブレンド 発売開始! _b0136223_22190440.jpg
神々しいキリマンジェロ山頂
この山の神様が

キリマンジェロの美味しさを生み出すんだ

今年の奇跡も・・
> 
こんなにおいしい香りがそろう年も珍しいー

師走の奇跡 と焙煎ノートには記録して

そう呼ぶことにしました。
【迎春コーヒー】福豆ブレンド 発売開始! _b0136223_21405082.jpg
#師走の奇跡

#驚きの薫りの年 

#コーヒーの奇跡 

12/14 の夜は流れ星見た!

とたくさんの声を聴かせていただきました

凍えるようなよりでしたが

星空がきれいでしたね



肉眼等級に入る ウィルタネン彗星 のお話にも触れましたが



まだ わたしは見れていません

もう 双眼鏡を買うしかありません!と考えています 


【迎春コーヒー】福豆ブレンド 発売開始! _b0136223_19005127.png
では よい天体観測を 


わたしも キリマンジェロコーヒーを飲みつつ

観測をしたいと思います

星空の奇跡をまちますよ

おやすみなさい 

*****  *******  ******


夜空を見ながらこの曲を 

*なにか映画に出るみたい!

映画の挿入歌を詠うみたい173.png
 
ほんとならハレルヤ

まずは落ち着いてこちらを聴きましょ ♪ 

雪の風景みえて

冬のかおりがしてきます




もうひとつの冬  

エスタシオン より 

なんと3番は 細野晴臣さんボーカルです  

#南壽あさ子 さん

# うれしい 











by ynicosan | 2018-12-17 21:59 | Comments(0)