人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** エチオピアゲイシャ飲み比べセット **  


    さとふる ふるさと納税返礼品


   

** エチオピアゲイシャ飲み比べセット **  _b0136223_19085380.png

   


  エチオピアゲイシャ飲み比べセット 受付開始!

  

   #エチオピアゲイシャ飲み比べセット 受付開始


  つちうらブレンドXエチオピアゲイシャの飲み比べ 対決~


  つちうらブレンドの7色のコーヒー豆のこく・うまみが勝つか?

  はたして、巷で人気のゲイシャコーヒーが勝つか? 


  みなさん 飲み比べて ご意見ください

** エチオピアゲイシャ飲み比べセット **  _b0136223_12462732.jpg


1106117 のし付【ふるさとコーヒー】つちうらブレンド&エチオピアゲイシャ飲み比べ【粉】

http://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1106117

1106118 のし付【ふるさとコーヒー】つちうらブレンド&エチオピアゲイシャ飲み比べ【豆のまま】

http://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1106118

1106119 【ふるさとコーヒー】つちうらブレンド&エチオピアゲイシャ飲み比べセット【粉】

http://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1106119

1106120 【ふるさとコーヒー】つちうらブレンド&エチオピアゲイシャ飲み比べ【豆のまま】

http://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1106120


#さとふる 




     *ゲイシャは エチオピア産の人気品種のG1を使用しました


      焙煎をロー・ミディアム(24節季焙煎法)に仕上げて


      華やかなジャスミンの薫り(コーヒーの花の香り)

      

      パイナップルを想像させる甘いフレーバーが特徴です。


** エチオピアゲイシャ飲み比べセット **  _b0136223_11423138.jpg


      

** エチオピアゲイシャ飲み比べセット **  _b0136223_12511778.jpg

         

** エチオピアゲイシャ飲み比べセット **  _b0136223_11412381.jpg


** エチオピアゲイシャ飲み比べセット **  _b0136223_12520702.jpg


つちうらブレンドは 
7種類に及ぶローストの違いを(7色のロースト)利用します。
「こく、苦み、あまみ、まろやかさ」という珈琲の魅力を表現します。
 カップの中のコーヒーの味は最初のアツアツの時間の味から少し温度が取れて
 また味が変わっていくといった変化を使いコク、苦みの時間は「土浦の歴史感」
 途中、なめらかに香る時間は「霞ヶ浦の湖面を流れる風の香りこの風は夕刻になると
 街中にも入り込み人々の心を和ませます」そして最後の時間やさしいあまい余韻は
「土浦の人々のなつこさ、あたたかさ」(後味)として感じてください。
 なにかこのコーヒーを飲むとつちうらを旅したことを想いだす、

そして作成した最大の気持ちは
「つちうらの人に飲んでいただきたい!」
それもあり苦いだけではなくやさしい後味にして
毎日飲んでいただける親しみやすい味にしました。いつまでも飲んでいただいて
つちうらの故郷の薫りになったらいいなーと思います。

          

** エチオピアゲイシャ飲み比べセット **  _b0136223_12464067.jpg

           




        クッキー詰め合わせ缶限定受注発売   


伝統的なレシピで丁寧につくった、こだわりのクッキーを8種類を詰めたクッキー缶。

なんと!オイルメーカーがプロデュースするクッキー缶として、

油脂の品質にこだわった安心のクッキー缶ギフトなのです。


      

** エチオピアゲイシャ飲み比べセット **  _b0136223_12572718.jpg



             

** エチオピアゲイシャ飲み比べセット **  _b0136223_12572288.jpg

中には8種類の色々なクッキーをギュッと詰め、迷いならが選ぶ楽しさが ♬

甘さ控えめなのでつい次から次へと手が伸びてしまいます 101.png111.png
(ほんとにどのクッキーもおいしいですよ!焼き菓子好きなら食べるべて損なし)
          
とってもきれいな缶 (現在 お試し用に限定販売しています。
ギフト用に数のご指定も承っております。179.png
「いただいた方がきっと 胸ときめかせるはず♡」

** エチオピアゲイシャ飲み比べセット **  _b0136223_12573651.jpg

久々にであった【焼き菓子の幸せ】おいしかった……

              

             

お昼のアップは久しぶり


店内で「ネルドリップしながらの投稿」なので

ネルドリップスタータ―セットご紹介してしまいます

ちなみに今日はグァテマラSHBを(本日のコーヒーに)

後味の甘いこの小粒の(丸い)豆は後味にギュと甘みが詰まっています

ネルドリップするとその辺の味わいがリアルに感じられます ♬


              

** エチオピアゲイシャ飲み比べセット **  _b0136223_12515270.jpg
 #ネルドリップスタータ―セット #ふるさと納税返礼品


 ほどのふるさと納税返礼品にも扱いあり

 たいへん人気な商品です

 https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1065662


 のし付もあります


 ニコニコ珈琲オフシャルうWEBショツプでも販売中 


             


 スリムミル付なので挽きたてのコーヒーをネルドリップ体験!

 すでにマスター気分ですね 109.png

             

             

** エチオピアゲイシャ飲み比べセット **  _b0136223_12520258.jpg

              

ネルとペーパーてっ なにが違うの?


毎日1日1、2回は聞かれます。


「 複雑な味で 複雑なら複雑なほど


複雑でわからなければわからないほど

おいしいものなのですね 」と説明するので


余計 わからなくなる感じで (^_^;) 


いよいよ 煮詰まってきましたが(この辺でちゃんとしたz)

               

説明が必要だなーと感じる今日この頃


ネルドリップ教本を作るかな……と考えたのは2年前、それは


2年前の夏、何気なく(指を手術しなければいけなくなった)


ふと空いた時間、手術待ちの時間(1時間ほど)でした。 

               

けがの原因を説明しますと


車のワイパーのゴム の入れ替え作業

自分でできるなと思い 購入店の駐車場で作業中

(前回は助手席側交換に定員さんに変えてもらいました)


運転席側… 以外に古いゴムの方が外れなくて

勢い余って「あっ」といった時にはすでに遅く


ワイパー部品は外れたのは外れたのですが


私の右指(親指)の爪がもと付け根?

(見たこともない親指になっていました)から飛び出していました

痛いとも驚くともこまるのは完全にそって飛び出した親指の爪が

外側の指に邪魔されて元の位置に戻らず

外にでたままの状態(爪の付け根が!ですよ)

        

すぐ お店前の(近所のお店に行っていたので)病院(土曜でしたが)


ニコニコの顔パスで急きょ 見ていただけました(よかった(^_^;))


応急処置と痛み止めの薬をいただきました(休日診療)


あらためての翌日診療 そく手術ということで


お店にひきかえし(手術待ち1時間の用意)


「 時間つぶし何かないかなー 」 

               

では ネルドリップの抽出教本の下書きをしょうかな~


とあるいて1分の病院の待合室へ


それは ほんと時間つぶしといっていますが

不安を散らすための手段でした (何かに集中しなければ気がめいる)


【恐怖の待ち時間】突然現れた恐怖の時間待ち


見ていただいた整形の先生が 笑顔で手術の説明


一度、指を切って爪をもとの位置に戻します。

「麻酔してやりますので 痛くないですよ 」


でも 麻酔するときが痛いですね 


拷問で一番痛いのがこの「親指の爪の部分」なんですよ ♬(^_^;)


嬉しそうに(そういうふうに見えた)

(ほんとうは不安を解消するためのたとえ話なんでしょうが・・・)

 

不安やら いまも痛いやら どうなるか想像すると

よく映画で 捕まった兵士が 窓のないコンクリートの部屋で


水をかけられながら (拷問)のシーン あれを想像してしまい


痛いつてどのぐらい痛いの?つい想像してしまう


どうにかこの状況を無視して教本を書くことに集中出来たら


と、長くなりましたがそんなわけで始まった出筆活動です


まずは ネルの紹介 初級の抽出理論 など書いているうちに


80ページ進みました なんという集中力!

(ほんとは恐怖からの逃避)


この恐怖の逃避からはじまったミステリー本 

いや ネルドリップコーヒー協会は 


ながい時間をかけて 出筆作業が続けられています。


このコロナ感染拡大のなか (これも恐怖のなか)


「 完成 させられたらな と考えています 」


おやすみなさい 


春なのになにか憂鬱で 


やりきれない気持ち 

 このうたで 

 すこし癒されて 

 この季節の春を感じていただけたら



               


  南壽 あさ子さん     

 「どんぐりと花の空」



            


by ynicosan | 2020-03-31 19:18 | コーヒー豆 | Comments(0)