人気ブログランキング |

2009年 03月 22日 ( 1 )

こんにちは!nicoです!

まずは...

お礼&ご報告

本日、パリの朝市『ニコ・マルシェ』が無事開催され、終了したことをご報告いたします040.gif
ニコニコだけではなくいろいろなお店、企業の方また、商工会の皆様などが協賛していただく
と言う大きなイベントは今回初めて。
なのでいろいろな楽しみもありましたが反面不安も多く、実際にふたをお開けなくては...
という、手探りの状態から始まったイベント。

心配していた天気も終了するまでなんとか持ちこたえるという、奇跡にも近い幸運に恵まれ、
なんと300人以上の方にご来場いただきました038.gif
驚きと、喜びでいっぱいです。本当にありがとうございました。040.gif

切っ掛けは約8年前にある有機野菜の宅配業者の方が『朝市やりませんか?』
と持ちかけて下さったこと。その頃は私も嫁いだばかり。
周りに知ってる方も少なく、当然お付き合いしている業者の方も少々。
まだまだ時期じゃないと、諦めていました。

気づけば8年と言う歳月があっという間に流れ、周りに知人も増えいつか実現したい
と、思っていた『マルシェ』を思い出しました。
まずは夫さんに打ち明け、『そういえばやりたかったよね。いいんじゃない?やってみようよ!』と、
鶴の一言で長年温めて、また諦めかけていたことがまた蘇って来ました。

まずは身近な知人に声を。それが今回の事務局長さんを務めてくださいました、
mokoさん。すぐにいい返事を頂き、夫婦で喜んだのを覚えています。

最初に決めた日から、気づけば半年近く時間がかかってしまいました。
前日は準備に忙しく夫婦で徹夜。
聞けば出店された方も徹夜組がちらほら。本当にありがたいです。
忙しい合間を縫って、つくば支部をお願いした森さんの所属のお店ウィズプレジャーさんの
皆様には前日のテント張りや案内表示、また様々なことでお世話になりました。
ありがとうございました。

また、私たちのわがままな提案にもかかわらずワーゲンを展示してくださったDUO土浦さま、そして
本社にご提案頂きましたAさん。本当にありがとうございます。

そして、いつもいろいろなイベントの提案をしてくださいます東部ガスさん。
ル・プーレさんとコラボすることでニコニコの庭がおしゃれなビストロに早変わりと言う、
新たな試みを快く引き受けて下さいました。ありがとうございます。

テント設営、長机を提供してくださった商工会の皆様ありがとうございました。

そして、出店者の皆様。

ご来場いただきました、お客様。

...と、挙げたらキリがないほどいろいろな方にお世話になりました。
この場を借りてお礼を言いたいと思います。ありがとうございます040.gif

100年に一度と言われる経済危機の状況で今は一人で立ち向かうというより、お互いが助け合う
と言うのが必要と思ったところも今回の実現に拍車をかけました。
今回ほど、人とのつながりの大切さをしみじみ実感したことはありません。

私たち二人の小さな点が線となり、そして大きな輪になりました。
...と本当は始まる前にお話する予定でしたが...段どり悪くなにもなく始まってしまいました002.gifすみませんでした。

次回は5月中旬を予定しています。またお楽しみに♪

細かいレポートは次回へ029.gif
by ynicosan | 2009-03-22 18:14 | ニコマルシェ | Comments(2)